1:2014/09/12(金) 22:02:58.75 ID:


加藤茶、相手にかけられた言葉を「オウム返し」してしまう無意識の行動が発覚

11日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、加藤茶の知られざる行動が明かされた。

加藤の知られざる行動が明らかになったのは「打ち合わせでこんなの撮れちゃいました」と題したコーナーでのこと。出演者が番組スタッフと打ち合わせしている様子を隠し撮りし、そのVTRから無意識の行動を検証するというもの。

加藤は、打ち合わせでスタッフと楽しげに会話をしていたが、「スーパーとかも」と声をかけられると、そのまま「スーパーとかも」と同じ言葉を返していた。その後も「衝動買い」「買う気はなく」といった発言を毎回オウム返ししていた。

全文は下記で
http://news.livedoor.com/article/detail/9248005/


【動画】
加藤茶がヤバイ…オウム返ししかできなくなってる


 

3:2014/09/12(金) 22:05:03.21 ID:
見てて辛い



5
:2014/09/12(金) 22:06:18.14 ID:
最終的に人形を使えばOK


6:2014/09/12(金) 22:06:32.93 ID:
痴呆?(´・ω・`)
もうなんというか長生きしてくれとしか


8:2014/09/12(金) 22:06:58.75 ID:
嫁がブログ書いてるんだっけ( ゚Д゚)


10:2014/09/12(金) 22:07:21.12 ID:
ハマタの笑いが優しさやな
痛くて見てらんないわ


21:2014/09/12(金) 22:09:31.42 ID:
>>10
せやな
ハマタも気づいてるやろうに大げさに大笑いして優しいな


12:2014/09/12(金) 22:07:28.61 ID:
普通だったらもう引退してるよ


14:2014/09/12(金) 22:08:19.96 ID:
これをネタにするこの番組がどうなんだろうかw


25:2014/09/12(金) 22:10:27.61 ID:
痴呆とかじゃないけど、確実に脳の萎縮だと思う
うちの87の爺さんもよくオウム返しするわ
日常的な会話が減ってくると年寄りの耄碌は一気に加速する


34:2014/09/12(金) 22:12:48.90 ID:
働きっぱなしかつ不摂生な生活してきて70ならこんなもの


38:2014/09/12(金) 22:13:51.27 ID:
辛くて見られない


47:2014/09/12(金) 22:19:06.40 ID:
この部分だけ切り取ったからそう見えるだけじゃないの?
まぁちょっと脳の方も疑った方がいいとは思うけどね


57:2014/09/12(金) 22:23:25.09 ID:
>>47
鶴瓶の番組でも終始おかしかったし、もっと前の勝俣とかと一緒のローカル番組でも反応が変だった
オウム返しとか不明瞭な発音、ノーリアクション、歩き方等々
誰が見てもアレ?って思う感じ


86:2014/09/12(金) 22:36:31.92 ID:
>>57
そうなの?
その番組見てないから分からんけど…
会話のテンポが遅れてるんだったらアルツハイマーとか疑った方がいいかもしれんね


146:2014/09/12(金) 23:13:27.05 ID:
>>86
その番組俺も見たけど、見たら分かる
「あぁ、こりゃダメだ・・・」と


51:2014/09/12(金) 22:19:32.60 ID:
質問系な言い方に相づち打つ感じで返事してるだけじゃね?

若くてもこういう人居るけど、凄い話づらいわ


53:2014/09/12(金) 22:20:37.32 ID:
もともとアドリブのフリートークが苦手な人
70過ぎたらそれが更に悪化するのも自然だわな


55:2014/09/12(金) 22:21:49.32 ID:
>>53
たしかにコントとかの台本芸人では合ったよな


54:2014/09/12(金) 22:21:04.33 ID:
スタジオでネタにしてるけどこれ笑えねえよ・・・


64:2014/09/12(金) 22:24:25.36 ID:
もう休ませてあげてほしい


73:2014/09/12(金) 22:28:33.92 ID:
認知症の症状

2. 言語の障害:聞いたり読んだりして理解できなくなり、スムーズに喋れなくなります。
 
・反響言語:話しかけられたことをオウム返しで繰り返します。
 ・同語反復:同じ言葉を繰り返します。
 ・語間代:言葉の語尾を繰り返します。

http://www11.plala.or.jp/maemuki/gakusyu-seisin04.html



ほな、また・・・


106:2014/09/12(金) 22:54:20.39 ID:
>>73
あらら、、


78:2014/09/12(金) 22:30:46.75 ID:
浜田 『あっはっはwww!!』


なんなのこの下品な馬鹿は


124:2014/09/12(金) 23:13:41.00 ID:
>>78
心で泣いてるんじゃね?
結構番組出てたし。


102:2014/09/12(金) 22:46:27.87 ID:
長介「ダメだこりゃ・・・」


112:2014/09/12(金) 22:56:31.29 ID:
しゃべり方とかそんな衰えてるようには見えない


116:2014/09/12(金) 22:58:20.03 ID:
71歳なら普通だよ、ただ認知症の予備軍だろうね、あと2,3年で隠せないほど本格的に移行する。


121:2014/09/12(金) 23:01:06.00 ID:
ハマタが頭を殴らないのにはワケがある。


123:2014/09/12(金) 23:03:24.69 ID:



うーん、この


131:2014/09/12(金) 23:05:06.42 ID:
>>123
楽しい訳ないよなぁ


134:2014/09/12(金) 23:05:41.24 ID:
>>123
あーこれはアカン、本当にアカン


136:2014/09/12(金) 23:06:43.74 ID:
>>123
この緊張感に毎日つつまれていればボケないだろう


130:2014/09/12(金) 23:04:49.61 ID:


うーん、この


135:2014/09/12(金) 23:05:49.56 ID:
久しぶりに見たけど顔色も良くて健康そうで良かった
よっぽど奥さんが気を使ってんだな


140:2014/09/12(金) 23:08:27.70 ID:
>>135
おまえ加トちゃんの嫁だろ


141:2014/09/12(金) 23:08:50.61 ID:
以前に話題になったときより良くなってんじゃん


150:2014/09/12(金) 23:17:41.77 ID:
DXみたけど新しいことは一切なかったね
奥さんが年下、奥さんの母親が年下、おばあちゃんと話が合う、あんたも好きね~
全部過去のネタをやっただけ


152:2014/09/12(金) 23:18:44.97 ID:
でもダウンタウンと喋ってる時は普通ぽいから
まだ大丈夫じゃね?


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410526978/
【動画あり】 加藤茶さん(71)がほんまにヤバイ件…なにを言われてもオウム返ししかできない…

 カテゴリ
 タグ