1:2014/09/20(土) 22:31:57.33 ID:
日ハム・斎藤佑樹が社会人相手に白星 貫禄の5回1失点

二軍で調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手(26)が20日、新日鐵住金鹿島とのプロ・社会人交流試合(鎌ケ谷)に先発し、5回を4安打1失点と復調の兆しを見せた。

ようやく大炎上も一段落だ。8月26日のDeNA戦は3回8失点、9月2日の西武戦も5回4失点と大乱調だった。この日は4回に3連打で1点を失うも、後続を2者連続三振に切って取り最少失点で切り抜けた。味方打線は2回に5点を先制。斎藤は5回も3者凡退に抑え、先発の役割を果たした。

チームは8―1で勝利し、社会人相手に勝ち投手となった斎藤は「相手がどことか関係なく自分のピッチングができるかどうか」とキッパリ。「変化球はいつも通り。まっすぐをもっと強く投げられると思うし、細かいコントロールをつけたい。まっすぐが生きての変化球なので」と課題を口にしながら振り返った。

一軍は現在3位で、クライマックスシリーズ(CS)出場をほぼ手中に収めている。斎藤も一軍から声がかかれば、いつでも馳せ参じる用意だけはしておくつもりだ。
「シリーズが終わるまでは何が起こるか分からない。そのための準備をしっかりしておきたい」

試合後は小雨が降りしきる中、サインを求める熱心なファンに気さくに応じた斎藤は前だけを見据える。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/314718/

画像:http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/314718/attachment/%e6%96%8e%e8%97%a4%e4%bd%91%e6%a8%b9-33/




48
:2014/09/20(土) 22:40:58.98 ID:
>>1
この記事明らかに馬鹿にしてるよね?


63:2014/09/20(土) 22:44:36.37 ID:
>>1
社会人相手に1失点してる時点でダメだっつーの
どんだけ酷い提灯記事だよ


2:2014/09/20(土) 22:32:41.50 ID:
貫禄w


4:2014/09/20(土) 22:33:50.70 ID:
二軍でも打たれるからって
とうとう社会人相手かよwwwwwwwwww


6:2014/09/20(土) 22:34:12.02 ID:
これはエースですわ(棒)


8:2014/09/20(土) 22:34:36.73 ID:
社会人相手にドヤ顔ってアホかよw


10:2014/09/20(土) 22:34:49.33 ID:
ネタキャラ一直線だな
いったいどういう生かされ方なんだ…


11:2014/09/20(土) 22:35:04.01 ID:
何がいつでも1軍OKだよ
まさか本人はこれで納得してるのか?


12:2014/09/20(土) 22:35:23.40 ID:
いつでもKOにみえた


67:2014/09/20(土) 22:45:09.42 ID:
>>12
www


13:2014/09/20(土) 22:35:26.28 ID:
社会人相手てwww


16:2014/09/20(土) 22:35:42.13 ID:
次は大学生→高校生→中学生→小学生→幼稚園児となるのか


22:2014/09/20(土) 22:36:26.07 ID:
こんなん勝って当たり前やろw
むしろ打たれたら2軍以下やろw


25:2014/09/20(土) 22:37:14.38 ID:
日ハムという球団が小さく見えるな


29:2014/09/20(土) 22:38:03.88 ID:
社会人野球相手に
チームでただ一人失点ww


35:2014/09/20(土) 22:39:11.72 ID:
次は東京大学野球部ですか?


46:2014/09/20(土) 22:40:35.54 ID:
>>35
そこは苦手としている


36:2014/09/20(土) 22:39:29.43 ID:
普通に読むと応援してるように読めるが、明らかに陰湿なイジメ記事だよなぁ


42:2014/09/20(土) 22:39:52.52 ID:
アマチュア相手に勝ち誇るプロ野球界期待のアイドル


44:2014/09/20(土) 22:40:30.89 ID:
ハンカチ以外は無失点なんだな


53:2014/09/20(土) 22:42:24.78 ID:
5回1失点(社会人相手)


75:2014/09/20(土) 22:47:00.60 ID:
これは草野球チーム(たけし軍団)に負けた阪神をdisる記事


79:2014/09/20(土) 22:48:17.54 ID:
相手は社会人の中でも強くないチームだぜww
勝てる相手を球団が必死に探したのかなww


84:2014/09/20(土) 22:50:52.98 ID:
なかなかの貫禄ですね


85:2014/09/20(土) 22:51:12.30 ID:
やっぱこの人「持ってるわ」


シェアしてね!
 カテゴリ
 タグ