1:2014/09/30(火) 09:58:52.05 ID:
「テラスハウス」最終回は7・5% 有終飾れず…
スポニチアネックス 9月30日(火)9時47分配信

29日に放送されたフジテレビ「テラスハウス」(月曜後11・00)の最終回の平均視聴率が7・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった。

見ず知らずの男女6人の共同生活に密着した青春リアリティーショー。グラビアアイドルの筧美和子(20)モデルの今井華(21)歌手のchay(23)らが番組からブレークし、You Tubeに投稿された特別動画の合計再生回数が1億回を突破するなど若者から高い支持を獲得した。深夜枠の番組としては高視聴率を誇り、今年3月31日の字放送では過去最高の9・1%を記録したが、最終回での記録更新はならず、有終の美は飾れなかった。

最終回では筧、chayら歴代メンバーも駆け付けて最後のパーティーを開催。思い出話に花が咲く中、ウィンドサーファーの伊東大輝はアルバイトの島袋聖南と交際していることを、かつてのメンバーでプロサーファーの湯川正人に告白した。

翌日、次々とメンバーがを去り、現メンバー6人中初期メンバーの菅谷哲也と聖南の2人だけが最後の夜を過ごすことに。翌朝、哲也がリビングへ降りると聖南のメッセージとともにこれまでを振り返るアルバムが。アルバムを目にして哲也は思わず涙。ラストはテラスハウスの扉を開け、目線を上げた哲也が少しびっくりしたような表情を見せたところで幕を閉じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000074-spnannex-ent
「テラスハウス」最終回の1場面。歴代メンバーが駆け付け、最後のパーティーが盛大に行われた




6
:2014/09/30(火) 10:00:47.97 ID:
いろいろ煽ってたのに流行らなかったなこれ


10:2014/09/30(火) 10:02:29.72 ID:
なんか続編を臭わす最後だったな


23:2014/09/30(火) 10:10:48.44 ID:
>>10
それな


18:2014/09/30(火) 10:08:00.85 ID:
しょぼww


19:2014/09/30(火) 10:08:04.23 ID:
やらせ暴露されて、そのまま打ち切り確定だったからなwwwww
この番組見てた視聴者を馬鹿にしすぎだろうw

まともに見てた奴は激おこでいいと思うわw


24:2014/09/30(火) 10:10:50.08 ID:
今後、テラスハウスには誰が住むのだろう?
それとも解体されるのかな?


26:2014/09/30(火) 10:12:07.79 ID:
おまえら童貞の敵のような番組


28:2014/09/30(火) 10:14:45.38 ID:
>>26
童貞なんか、そんなにいないだろ
2ちゃんはフリをする奴が多いだけで


31:2014/09/30(火) 10:20:45.51 ID:
>>26
逆に童貞のほうが密かに見てそう


27:2014/09/30(火) 10:13:55.24 ID:
まだまだ目がキラキラしてる中学生なんかは見ちゃうんだろうなこういうの

二年間も騙せてラッキーだったなフジテレビ


30:2014/09/30(火) 10:17:44.96 ID:
要するに未来日記だよなぁ


32:2014/09/30(火) 10:21:13.28 ID:
そりゃ経験値の少ない10代はみるだろうよ
恋愛ドラマとか映画とかたぶん10代しかみてないでしょうよ
それといっしょなんじゃねーか


34:2014/09/30(火) 10:23:41.67 ID:
なんかすげーお洒落感出してるにも関わらず
スタジオで山里やアジアンや徳井とかがお洒落ぶっててアホらしかった
ああいう番組なら芸人何人もいらんやろアホかよスタッフは
あいのりみたいなスタジオのノリならわかるが全然違うんだし


76:2014/09/30(火) 11:30:36.21 ID:
>>34
いや山里の副音声ありきの番組だったろ


35:2014/09/30(火) 10:26:35.03 ID:
あいのりは話題になってたのにこれなんて全然話題にもならなかったな


38:2014/09/30(火) 10:27:57.05 ID:
テレビにリアリティーを求めてはいけないと気付いた2014秋。


44:2014/09/30(火) 10:38:28.36 ID:
ただただ気持ちの悪い番組だった


48:2014/09/30(火) 10:40:53.80 ID:
フジの深夜なら高いじゃん


52:2014/09/30(火) 11:00:07.22 ID:
テラワロス


59:2014/09/30(火) 11:01:33.71 ID:
夜11時からの7.5%が悪いなら
ゴールデンタイムに7.8%の野球は何なんだ?


70:2014/09/30(火) 11:26:56.36 ID:
これから売り出す歌手とかが出てきて糞さが増した


72:2014/09/30(火) 11:27:34.96 ID:
こういう恋愛番組の真逆の人物である山里が急に
「テラスハウス」面白いとかラジオで言い出して
そのあと場違いなレギュラーになってたのは笑った


79:2014/09/30(火) 11:38:29.74 ID:
純情な男がいまどき告白な女に翻弄されるという構図
出てくる女が軒並み嫌いなタイプだた


83:2014/09/30(火) 11:43:44.05 ID:
打ち切られたのはテツが全然俳優として成長しないからでしょ?

85:2014/09/30(火) 11:48:30.87 ID:
見たことないけど叩く必要はない
ヤラセでも何でも良いじゃん信じたい奴が信じれば

話ちょっと違うけど俺は漫画の実写版は最初から見ない
見る場合は違和感を楽しむ


86:2014/09/30(火) 11:56:37.60 ID:
テツが哀れ過ぎて泣けるよな
猿顔不細工がレオタード来て女みたく踊ってんだし生き恥晒しただけの不細工哲最後まで男の魅力皆無で格好良い要素0


90:2014/09/30(火) 11:56:53.47 ID:
数字低くても若者向き番組は大事にすべきなのに


91:2014/09/30(火) 12:22:33.12 ID:
しょうがないよ
セクハラとかあったわけだし


94:2014/09/30(火) 12:29:00.99 ID:
なんだか出てくるやつがチャラいやつばっかだったな


105:2014/09/30(火) 13:12:54.64 ID:
くだらない番組だと思うけどこの番組や見てる人を過剰に叩いてる奴もくだらない人間なんだろうなと思う


111:2014/09/30(火) 13:29:25.55 ID:
副音声があるから面白い
せめてスタジオメンバーだけでもそのまま置いとけばよかったのに
フジで視聴した最後の番組になりそうな悪寒


122:2014/09/30(火) 18:13:20.70 ID:
山里が副音声で出演者をボロカス言ってんだよ
あれ聞くの楽しかった


 カテゴリ
 タグ