1:2014/10/13(月) 16:27:04.32 ID:
12日に放送された『ワイドナB面』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志が、最近の自己主張が少ない若手芸人に対し苦言を呈した。

この日、同番組「あなたが取り上げてほしいニュース」のコーナーでは、イタリア・セリエAのACミランに所属する本田圭佑選手のキエーボ戦でのフリーキックで、直接ゴールを決めた一幕を紹介。

この試合で本田はフリーキックの前に味方のメネス選手から強引にボールを奪いゴールを決めたが、このことについてどう思うかと質問された松本は、「アレ入れてなかったら最悪でしょうね。絶対的な自信があったのでしょう」と感心したことを明かした。

さらに番組では前園真聖から補足があり、本田は昔からメンタルが強く、日本代表でレギュラーに定着していなかった時代から、中村俊輔選手を相手に自分に蹴らせろと言ったりしていたと説明。

その話を受けた佐々木恭子アナウンサーに「お笑いではどうなんですか?」と質問され、松本は「今こういうのは、空気読めないやつになっちゃうんですよね」と答えた。

さらに松本は「でもそろそろ空気読めないやつも出ないと駄目なんじゃないかと、僕は思ってるんですけどね」と話し、お笑い全体がチームのコントとなり、視聴者から飽きられ始めていると苦言を呈した。

松本はさらに「そろそろ乱すやつがでてこないと、とは思うんですが、なかなか難しいんですよね」と続け、そうやって出てくる芸人には勇気が必要だと話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/9353037/



2:2014/10/13(月) 16:27:52.69 ID:
出てきたら潰すくせに


12:2014/10/13(月) 16:33:04.56 ID:
>>2で終わってた


140:2014/10/13(月) 17:04:48.69 ID:
>>2
そういう圧力にも屈するなってことだろ。
実際ダウンタウンだってめちゃくちゃイビられてたんだから。


145:2014/10/13(月) 17:07:05.28 ID:
>>140
ダウンタウンが若手の頃に
低視聴率マシーンなのにいつまでも第一線でやってたお笑い芸人なんていたのか?
その頃は人気がなくなったらみんな去って行ってたと思うが


3:2014/10/13(月) 16:27:57.97 ID:
本日のお前が言うなスレはここでつか?


9:2014/10/13(月) 16:30:06.51 ID:
まあ今は皆仲良しだしな

昔のギスギスした環境のほうが
若手は育つかも


11:2014/10/13(月) 16:31:48.11 ID:
品川さんの才能が潰されたよね


15:2014/10/13(月) 16:33:44.19 ID:
こういうこと言い始めたら老害の始まり


19:2014/10/13(月) 16:35:36.96 ID:
松本お得意の全部わかってる感うざいんだよ


22:2014/10/13(月) 16:36:14.39 ID:
最近の芸人の器の小ささは感じる
お決まり事しか出来ない芸人仲間でチームプレーでしかお笑いが出来ないなら
結局そこまでの芸人なんだよな
だから2000年以降芸人からスターが出てこない


24:2014/10/13(月) 16:36:53.09 ID:
まっちゃんの空気読めなければ番組で使ってくれないでしょ


28:2014/10/13(月) 16:37:44.55 ID:
つーか、まずひな壇芸人の番組やめろよ


35:2014/10/13(月) 16:40:40.36 ID:
松本も「どうした品川」と思ってるわけか


36:2014/10/13(月) 16:40:44.75 ID:
本当に才能があるなら松本一派が潰そうとしても潰れないだろ
つまり才能が足りない


39:2014/10/13(月) 16:41:38.99 ID:
>「お笑い全体がチームのコントとなり」

「すべらない話」って
内輪芸人を集めて楽しんでる番組の典型だと思うんだがw


43:2014/10/13(月) 16:42:16.50 ID:
おまえ空気読めやー。でネガイメージ植え付けてPたちに干すように指示送る、ですね


50:2014/10/13(月) 16:43:14.89 ID:
「空気よめない奴」を潰す手法はダウンタウン松本が確立したようなもんじゃん
よく言うよなあw
若いころに自分がやった事は都合よく忘れてるんだろうけどw
ジジイってそんなもんだ


53:2014/10/13(月) 16:43:40.82 ID:
まずはダウンタウンが会社に守られて地位をぶんどってる限り
そういう若手は永久に出てこないよ
空気乱してダウンタウンにたてついたら会社そのものから攻撃されるんだから


63:2014/10/13(月) 16:46:28.08 ID:
若手に「ゴミ映画ばっかり作ってるからですよw」

とか突っ込まれたら、怒るんやろうなあw


70:2014/10/13(月) 16:48:19.68 ID:
>>63
松本は陣内に「(大日本人を見て)なんなのあのオチ?」って言われたけど苦笑いして何も言えなかったよw


67:2014/10/13(月) 16:47:24.25 ID:
まぁダウンタウンは言う権利あるよ
実際、上の世代が全部古臭く見えるような新しい笑いを見せ付けたからな
20年間笑いが進化してないとか、若手が情けなさすぎる


84:2014/10/13(月) 16:50:23.78 ID:
打ち合わせ、台本、カンペ
この三つが重要視されるからな


97:2014/10/13(月) 16:54:21.06 ID:
空気読めることが売りな芸人ばっかり


144:2014/10/13(月) 17:06:23.43 ID:
世の中も変わってきてるんだろ
おまえら空気読まないと叩くじゃんw


 カテゴリ
 タグ