1:2015/01/08(木) 22:05:56.71 ID:
昨年おおみそかのNHK・紅白歌合戦でゲスト審査員をつとめた俳優の阿部寛だが、同じくゲスト審査員をつとめた女優の仲間由紀恵と過去に交際していたことを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

阿部は07年に15歳年下の元OLと結婚し、2人の女の子に恵まれ、仲間は昨年9月に俳優の田中哲司と結婚。すでに2人はそれぞれ幸せな家庭を築いている。

そんな中、同誌によると、2人は00年から放送されたドラマ「トリック」(テレビ朝日)で共演。
同ドラマはヒットし、その後、続編が放送され映画化されたが、共演中に交際に発展。

ところが、NHKはそれを知らずにゲスト審査員にキャスティングしてしまったうえ、隣の席に座らせたという。

2人が過去に交際していた事実は、NHKもキャスティング後に知ったようだが、別れてから時間も経過し2人とも既に結婚しているので、そのまま2人を並べることにしたというのだ。

「現場でも2人の交際はまったく知られておらず、あまりにも阿部に女っ気がないことから“ゲイ説”がささやかれていた。一方、仲間は大河ドラマ『功名が辻』で共演した俳優の上川隆也との交際が報じられるも、所属事務所が真っ向から否定していた」(映画関係者)

売れっ子モデルから俳優に転身した阿部。
「トリック」のころは仲間の脇役だったが、主演ドラマ「ドラゴン桜」(TBS)、「結婚できない男」(フジテレビ)がヒットしたころから俳優としてブレーク。
映画も続々と主演作が舞い込み、12年公開の「テルマエ・ロマエ」が大ヒット。
昨年公開の続編もヒットした。

「そんな阿部だけに、昨年放送されたキムタク主演のドラマ『HERO』の続編への出演オファーは蹴った。
01年に同ドラマの前作が放送された時はまだそれほど知名度がなかったので脇役に徹していい味を出していたが今は受け入れ難いオファーだろう」(芸能記者)

今度はどんな作品で強烈なキャラを演じるかが楽しみだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9654206/


俳優・阿部寛


女優・仲間由紀恵



2:2015/01/08(木) 22:07:01.12 ID:
これはほっといたれよとしか…


3:2015/01/08(木) 22:07:28.13 ID:
おお!付き合っていたのか。
トリック好きだったから感動


4:2015/01/08(木) 22:07:36.04 ID:
知ってるよ一緒に事件解決したりしてたじゃん



5:2015/01/08(木) 22:07:54.98 ID:
お似合いだろ


10:2015/01/08(木) 22:09:04.72 ID:
くー、結婚して欲しかったな


12:2015/01/08(木) 22:09:54.98 ID:
ベタベタ感が無くていいコンビだよな


16:2015/01/08(木) 22:10:48.01 ID:
上田と山田が並んでるだけで平和な気持ちになる
相棒なんか終わらせて良いからトリックを再始動させるべき


18:2015/01/08(木) 22:11:27.01 ID:
ふたりの子供を見たかった
すごい濃い美形だろうな


20:2015/01/08(木) 22:11:42.98 ID:
年が明けたら、百田をスルーしたことなんて読者は忘れてると思っているのか


27:2015/01/08(木) 22:12:51.53 ID:
阿部ちゃんが結婚したとき仲間さんがコメントしてなかったっけ?


31:2015/01/08(木) 22:13:15.61 ID:
>>27
お互いにコメントだしてたな


53:2015/01/08(木) 22:16:25.79 ID:
>>27
阿部の結婚に仲間のコメントが

   「『結婚できない男』…と思っていた阿部さんがまさか…。
突然のニュースに驚きました。皆さんから愛される阿部さんが、“桜”を咲かせる日がくるのを、もちろん、まるっとお見通しでした。どうぞ末永くお幸せになってください」

仲間の結婚に阿部のコメントが

あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚きました。
しかしながら、常に周りの人間を大切にし、周りから愛される彼女が、こうして大輪を咲かせることを天才物理学者はすでにどーんと見抜いていた。
末永くお幸せに。



69:2015/01/08(木) 22:19:29.54 ID:
>>53
仲良いな


28:2015/01/08(木) 22:12:56.62 ID:
これを知った後でトリックを見れば、お似合いカップルとしか思えないだろうな。
知る前からお似合いだと思ってたのに・・・別れたなんて残念です。


29:2015/01/08(木) 22:13:01.82 ID:
何故ベストを尽くさないのか


34:2015/01/08(木) 22:13:48.49 ID:
よかったなお互い無事結婚しててw
確かに審査員席見てトリック見たくなったわ


37:2015/01/08(木) 22:14:11.15 ID:
今更掘り返すことでもねーだろうに


42:2015/01/08(木) 22:14:55.31 ID:
誰も得しない報道だな


48:2015/01/08(木) 22:15:07.68 ID:
渡部篤郎と中谷美紀もいい感じやん


59:2015/01/08(木) 22:17:14.67 ID:
>>48
あそこは事実婚みたいなもんだよ


64:2015/01/08(木) 22:18:35.81 ID:
>>48
堤幸彦のキューピットぶりがすごい


73:2015/01/08(木) 22:20:17.73 ID:
>>64
じゃぁ、戸田恵梨香と加瀬亮も!


51:2015/01/08(木) 22:16:02.87 ID:
仲間由紀恵なんて最近結婚したばっかなんだから
こんな記事出すこともないだろうに


62:2015/01/08(木) 22:17:44.79 ID:
今はお互いに家庭があって幸せなんだからほっといてやれよ


66:2015/01/08(木) 22:18:48.05 ID:
あの二人の絶妙な間は他人では有り得ないと思ったが
やはりかw


67:2015/01/08(木) 22:18:52.35 ID:
TVドラマの中で「巨根」「貧乳」と呼び合ってたんだからそりゃ


70:2015/01/08(木) 22:19:43.22 ID:
よっぽどネタが無いとしか思えん


71:2015/01/08(木) 22:19:50.68 ID:
良い組み合わせだと思うんだけどなあ


72:2015/01/08(木) 22:19:58.27 ID:
トリックって、バカバカしい推理ドラマなのに最後のエンディングまで見てしまう。


78:2015/01/08(木) 22:20:46.93 ID:
そんなのまるっとお見通しだわー


79:2015/01/08(木) 22:20:55.97 ID:
マジでお似合いのカップルだったのに、現実は主役を張れない男優と結婚した。

阿部寛の主演本数と比べてみれば一目瞭然。

なぜ妥協したんだよ仲間!


82:2015/01/08(木) 22:21:41.90 ID:
これが事実なら阿部ちゃん結婚会見の時の仲間メッセージが恐く感じるな
しかし阿部ちゃん子供できてたのか


84:2015/01/08(木) 22:22:00.05 ID:
阿部ちゃんってトリックで一皮むけて演技の幅広がったよな


94:2015/01/08(木) 22:23:29.79 ID:
>>84
本人としてはその前の蜷川幸雄だか誰かの舞台でらしい
知名度上がったのは間違いなくトリックだと思うけど


85:2015/01/08(木) 22:22:15.22 ID:
お互いに結婚したあとにこんな記事載せるなんてゲスい


102:2015/01/08(木) 22:25:17.72 ID:
阿部ちゃんが結婚したせいで、仲間さんの婚期が遅れた感がいなめない


106:2015/01/08(木) 22:25:58.21 ID:
これはほっといてやれよ


ちまたの芸能速報が”まとめ”てお届けしました
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420722356/
 カテゴリ
 タグ