1:2015/01/08(木) 20:36:16.68 ID:

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は8日、テレビの深夜番組における性的表現について、放送各局が速やかに議論することを求める汐見稔幸委員長のコメントを発表した。

 委員会には関東や関西の独立局で深夜に放送された音楽バラエティー番組「竹山ロックンロール」について、「若手男性芸人が裸で抱き合ったり、わいせつな行為を繰り返したりしていた」と視聴者の意見が寄せられ、番組を見て討論してきた。

 委員会では深夜における性的表現の基準が明確には存在しないことを問題視しながら、番組を審議して性的表現の基準を出すことには慎重でありたいとして、各局が放送の公共的責任についての自覚を持ち、自ら性的表現のあり方について議論するように求めた。
http://www.asahi.com/articles/ASH185SK8H18UCVL00X.html

5a6f6d4358ce1f5b25fe63d3cd1c6c03_5408[1]
7ce6c0a1c1a2f407089dc513333bbb20_20124[1]
827dd616a4b7e5af786e5c7ac2387e38_10790[1]

8:2015/01/08(木) 20:42:25.33 ID:
深夜帯ぐらい自由にやらせてやれよ



11:2015/01/08(木) 20:43:20.67 ID:
深夜番組から下ネタ、エロが減ったら何が残るの?


81:2015/01/08(木) 21:23:13.29 ID:
>>11
残さなくていいだろ


13:2015/01/08(木) 20:43:39.68 ID:
もう規制するようなエロやってないだろ


15:2015/01/08(木) 20:44:35.45 ID:
今さらテレビだけ規制しても意味ねーだろ
昭和かよ
脳みそ腐ってんじゃねーか


16:2015/01/08(木) 20:44:49.55 ID:
というか誰も見てないだろ(´・ω・`)


17:2015/01/08(木) 20:45:04.94 ID:
やるなら昼間の主婦向けドラマの規制が先だろ


18:2015/01/08(木) 20:45:43.03 ID:
まず中高生のスマホを規制した方がいいと思う


23:2015/01/08(木) 20:50:37.41 ID:
人を殺す番組の方がいらん


24:2015/01/08(木) 20:51:35.96 ID:
ギルガメレベルの深夜番組ってあるの?


26:2015/01/08(木) 20:52:09.21 ID:
男性芸能人の裸なんか見たくないわ


27:2015/01/08(木) 20:55:07.00 ID:
昔のギルガメッシュナイトみたいな番組に比べれば、今の「性的表現」なんてヌルすぎるわい

28:2015/01/08(木) 20:55:43.66 ID:
もっと解放する方向に向けて議論すべき。


30:2015/01/08(木) 20:56:42.42 ID:
誰も起きていない時間に放映されていたからタブーが許された。

今の時代なら無理。
真夜中に家を抜け出して自販機エロ本買いに行く背徳感混じりの興奮は現代では無理。

11PMやギルガメはそうだった


31:2015/01/08(木) 20:56:53.66 ID:
BPO「見えない方がエロイなんて知らなかった」


36:2015/01/08(木) 20:59:01.85 ID:
もうテレビなんて無くてもネットで簡単にエロを探せる時代なんだから、深夜くらい自由にやらせてやれよ
深夜なんて見たい奴しか見てないだろうし、子供に見せたくないなら深夜一人で見れるような場所にテレビ置くな
そんなもん各家庭で対処しろよ


38:2015/01/08(木) 20:59:43.26 ID:
ドラマや映画のの犯罪表現から始めようか


42:2015/01/08(木) 21:01:08.55 ID:
>>38
○○殺人事件とかやってる時点でおかしいよな


40:2015/01/08(木) 21:00:22.15 ID:
脱いでもつまらないから反論の余地が無い


44:2015/01/08(木) 21:01:43.55 ID:
なぜ20禁のギャンブルや飲酒の広告は昼間っから放送されて
性行為に関してはヒステリックなまでに弾圧するのか


69:2015/01/08(木) 21:16:53.55 ID:
>>44
強引に随所の掲示板とかで書きまくれば議論せざるをえなくなるかもな。
結局自分の犯罪は棚にあげるってことだろうけど。


46:2015/01/08(木) 21:02:21.95 ID:
BPO暴走しすぎ。調子乗りすぎ。エロは自重してるだけでやろうと思えばいくらでもやれる。BPOは糞。
80年代のTVを返せ!!


47:2015/01/08(木) 21:02:28.41 ID:
嫌なら見なけりゃいいのにわざわざ文句言うなんて暇だな


50:2015/01/08(木) 21:03:52.98 ID:
アニメは光線や湯気があるからセーフ


51:2015/01/08(木) 21:04:15.17 ID:
第二次成長始まれば性に興味持つのは当たり前なのにまだ早いで押し込め
そんで性的な事から冷めはじめた大人になったら恋愛しろ結婚しろって…

57:2015/01/08(木) 21:08:57.95 ID:
深夜なんて意図的に見ようとしなきゃ見ないで済むだろ

文句言うためにわざわざ見てんだから
そんなくだらねえ意見なんか無視しとけよ馬鹿馬鹿しい


62:2015/01/08(木) 21:12:14.95 ID:
深夜よりお茶の間が冷える時間帯の方が問題だろ


63:2015/01/08(木) 21:13:30.03 ID:
だんだん昭和時代に戻っていってるね。
臭いものには蓋をし、どんどん制限を掛けていく。


84:2015/01/08(木) 21:23:58.53 ID:
>>63
昭和の方がおおらかでフリーダムだった
夜9時代のサスペンスで長門裕之がおっぱいぺろぺろ舐めてたり


91:2015/01/08(木) 21:26:20.51 ID:
>>84
夜7時台におっぱい丸出し温泉紹介番組あったなぁ
親に隠れて見てた


73:2015/01/08(木) 21:18:49.06 ID:
規制ばかりしてるから誰もTV見なくなってんだろw


77:2015/01/08(木) 21:21:38.23 ID:
竹山を放送する時点で猥褻だろ


ちまたの芸能速報が”まとめ”てお届けしました
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1420716976/
 カテゴリ
 タグ