1:2015/01/24(土) 14:26:21.91 ID:

 昨年、薬物使用疑惑が取り沙汰され、9月には離婚が発表されるなど世間を賑わせた元プロ野球選手の清原和博氏。覚せい剤などの禁断症状に苦しんで病院の精神科に緊急入院した、クラブママと愛人関係にあった、口座残高は9000円……など、元ファンならずとも心配してしまうような内容が相次いで伝えられた。

 そんな清原が「アサヒ芸能」(徳間書店)のテリー伊藤との対談に登場。昨年の騒動から現在の生活ぶり、さらに読売ジャイアンツ(巨人)入団の経緯や球界の問題に至るまで、心境を吐露している。

 記事の中で清原は、糖尿病の治療のために禁酒と食事制限を守っていることを明かしている。そのため、かなりの減量に成功したが、常に注目の的になってしまう自身の状況について、現役時代であればホームランを打つなどの活躍によって黙らせることができたが、引退した今は「僕に叩く道具がないんですよね」と忸怩たる思いのようだ。

 また、巨人入団に関して「(当時の監督が)堀内(恒夫)さんだったら入っていなかった」、退団の際の球団の対応について「たった3分です」などと、歯に衣着せぬ発言を続けている。

 最も衝撃的だったのは、現在の一人暮らしについてだろう。家事に不慣れなため、「洗濯物がたまった時に詰め込みすぎて、乾燥機が壊れました」と語り、食事はマスコミの目を避け、行きつけの韓国料理店かコンビニエンスストアの弁当で済ますという。日本のプロ野球界を代表する元スター選手にしては、あまりに寂しすぎる日常と言わざるを得ない。
そのためか、清原は一時「生きる力を失った時期がありました。自決しようと思った時もありました」語る。しかし、その勇気もなかったため、代わりに糖尿病の治療を放棄するなど、自暴自棄になっていたようだ。

烏賊ソース プロ入り当初はピュアな清原、ダーティな桑田というイメージだった云々
http://biz-journal.jp/2015/01/post_8696.html


5:2015/01/24(土) 14:28:21.46 ID:
> 覚せい剤などの禁断症状に苦しんで病院の精神科に緊急入院した、

おい


11:2015/01/24(土) 14:33:02.79 ID:
法則ってほんとあるんだな


14:2015/01/24(土) 14:34:03.88 ID:
原切りすんのか


16:2015/01/24(土) 14:34:21.74 ID:
誰かが管理してやらないとダメになる人間っているからな


21:2015/01/24(土) 14:36:18.74 ID:
1年くらい前はさ
ばんちょーばんちょーってテレビに出てたよな

22:2015/01/24(土) 14:36:58.22 ID:
覚醒剤やっといてなんで逮捕されてないんだよ。
日本はコンプライアンス無茶苦茶だな。
青少年「なーんだ覚醒剤ってやってもいいのか。」


23:2015/01/24(土) 14:37:29.36 ID:
韓国料理ってコンビニ弁当と同列なのかよ。
さすがに失礼だろ。


28:2015/01/24(土) 14:39:04.34 ID:
>>23
コンビニ弁当に失礼だよな


25:2015/01/24(土) 14:37:42.71 ID:
ぱちの営業やっててそれはないだろw


26:2015/01/24(土) 14:37:55.45 ID:
フジのとんねるずの番組に秋山と一緒に出てたイメージ強いんだが


29:2015/01/24(土) 14:39:15.29 ID:
>>26
覚せい剤疑惑が出てから、
割とすぐに呼ばれなくなってる。


31:2015/01/24(土) 14:40:32.46 ID:
>>29
そういや随分見てなかったわ


30:2015/01/24(土) 14:40:12.95 ID:
なんで野球選手って現役時代の稼ぎを貯金せず全部浪費しちゃうの


34:2015/01/24(土) 14:42:34.60 ID:
>>30
まあ頭悪いからだろうなあ
それでいて自分に能力がある→俺すごい→俺なんでもできる
って人の忠告も聞かないし勉強もしない
逆に甘い汁が吸いたい奴らは甘言並べてその気にさせるだろうし


54:2015/01/24(土) 14:52:32.97 ID:
>>34
なるほど


71:2015/01/24(土) 15:04:13.33 ID:
>>34
だから金の管理出来る高学歴の女子アナ狙うんじゃねえかな
イチローの嫁さんなんか資産運用でかなり稼いでるらしいし
野球漬けで頭が悪いのは皆自覚してるだろう


79:2015/01/24(土) 15:15:12.09 ID:
>>71
それ上手くかみ合うのはごく一部じゃね?


83:2015/01/24(土) 15:35:53.57 ID:
>>34
ピッチャーとかキャッチャーは堅実にやってるイメージ


106:2015/01/24(土) 16:17:57.79 ID:
>>30
桑田も金本も板東英二もみんな金で揉めてるよなー


33:2015/01/24(土) 14:41:50.07 ID:
自殺じゃなくてなんで自決言うん?


87:2015/01/24(土) 15:38:55.94 ID:
>>33
長渕剛ふう


36:2015/01/24(土) 14:44:16.36 ID:
こいつの解説分かりやすくて好きだったんだがな
ご冥福


38:2015/01/24(土) 14:44:54.90 ID:
巨人にいったあたりからおかしくなったねこの人


46:2015/01/24(土) 14:47:51.47 ID:
対談で何十万か貰ってるんだろ


50:2015/01/24(土) 14:49:28.20 ID:
「長渕さ~ん金貸してくださいよ~」ってはやくいけよw


51:2015/01/24(土) 14:50:48.85 ID:
畳の上で死ねない奴だと思ってたが、
病院追い出されて、逆に畳の上で死ねそうだな。

伊良部より幸せなのかも知れない。


55:2015/01/24(土) 14:53:15.48 ID:
桑田と清原

どうして差がついた


70:2015/01/24(土) 15:04:01.96 ID:
>>55
桑田は、引退後が綺麗だからなあ
派手な事を一切せずに大学院で勉強とかね


88:2015/01/24(土) 15:38:56.65 ID:
>>55
若い時から「投げる不動産屋」ってくらいだったからな。


62:2015/01/24(土) 14:58:49.91 ID:
現役時代は叩かれなかったって

本気で言ってんだな、この馬鹿


66:2015/01/24(土) 14:59:37.90 ID:
野球選手って糖尿病になりやすいけどなんでだろ
摂取カロリーが現役の時から落とせず運動量ががた落ちするからか?


76:2015/01/24(土) 15:10:09.07 ID:
どっかの芸能事務所に入って、
パチ屋の営業に行けよ。


81:2015/01/24(土) 15:24:00.62 ID:
墨入れたりしなきゃ、
指導者側でもう一花って展開もあったのによ。
本当にバカな奴や。


95:2015/01/24(土) 15:58:10.42 ID:
ベジタリアンにでもならないと駄目だろ
自決って切腹でもすんのかとおもったわ


107:2015/01/24(土) 16:18:28.28 ID:
格闘家と一緒にトレーニングし始めた頃からおかしかった
野球と格闘じゃ体の作り方違うのに
そして怪我ばかりするようになったんだよな


110:2015/01/24(土) 16:22:03.31 ID:
あの異様に出っ張った腹は酒で内臓脂肪満タン状態
酒さえやめればかなり引っ込むけど
ステロイド打ったんだか知らんが急激に身体大きくしすぎ


114:2015/01/24(土) 16:28:09.66 ID:
覚せい剤に手を出して仕事を失ったのも
糖尿病になったのも全部自業自得じゃねえか…叩かれて当然だろ


ちまたの芸能速報が”まとめ”てお届けしました
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422077181/
 カテゴリ
 タグ