看護師の「透けない白衣」を中小企業が開発し特許取得→「こんなもの作るな」との怒鳴りや無言電話の嵐

 芸能ニュース
東京都内の中小企業が「透けない白衣」を開発しました。
「どんな下着の色や柄も透けなくすることができる」とうたっていて、生地を分厚くするのではなく、白衣生地と裏地の色の組み合わせで透けない仕組みで、特許も取得しています。

その技術や開発の経緯について、話を聞きました。
透けない白衣を販売しているのは、東京都千代田区にある「大真(たいしん)」です。
企業や事業所向けユニフォームの製造企画や販売を手がけています。

商品名は、ストレートに「裏地付透けない白衣」。ワンピースタイプ、ジャケット、パンツの3種類があり、価格はいずれも税込みで14904円、12744円、9504円です。
通常商品より2割ほど高く、ラインナップは女性用のみ。男性用は現在開発中だそうです。

「どんな下着の色や柄も透けなくすることができる」と話すのは、開発に関わった営業担当の西原成幸さん(49)です。
開発のきっかけは、市場の縮小でした。「最後までユニフォームが残るところはどこかと考え、病院だという結論になりました。
そこでオリジナリティーのある白衣を作ることになったんです」と西原さん。

他社製で「透けにくい」とうたう商品が多くあるなか、「透けない」と言い切れるものを目指しました。
素材を厚くすれば透けなくできます。しかし、動きにくくなるため、白衣としての機能性を損ねてしまいます。

実はこの商品、昨年8月から販売していますが「数えるほどしか売れていない」(西原さん)のが実情です。

 ところが今年6月、東京都中小企業振興公社の「ニューマーケット開拓支援事業」の対象製品に選ばれたことを受けて、ニュースリリースを出したところ、ネットを中心に「下着が透けない白衣は助かる」「女性の視点から見たらこれは切実だったんじゃないか?」と話題になりました。

一方で、「素晴らしい技術なんだけど男からしたら……」といった意見も上がっており、大真に対して「こんなもの作るな」と怒鳴る電話や、無言電話もかかってきたそうです。


http://withnews.jp/article/f0161212003qq000000000000000W00o10101qq000014216A


残念だが当然
絶対に透けない白衣 vs 絶対に透けるパンツ
>>
ぽこ勃て
今のうちに入院しとくンゴ
というか元の白衣でも透けている看護師なんか見た事あるか?

 ネットの反応
なんで売れてないンゴ?
>>
透けにくい白衣なんて20年前からあるけど
「高い」からね・・・
病院はスタッフ1人1人に3着は用意して、1年毎に買い換えなきゃならん
なのに、こんな高い白衣を全員分に揃えるなんて無理だわ
まあ普通にコストの問題やろね
マーケティング下手やな
「透けるやつをつけているんだから見せ付けてきているのかと思った。誘われていると思ってつい押し倒してしまった。」
30歳以上は透けない白衣とかにしたらええやん
こんなの導入したらサービス低下だわ
白衣って個人で買うわけじゃなく病院なりが買って支給するんやろ?
高けりゃ売れんわ
透けてた方がいいに決まってんのに何考えてんだ
透けてるやつ見たことないし、そもそも透けてて欲しいナースも見たことないんだが
最近の看護師ってほとんどズボンやろ
これ白衣だからまだええけど、女子高生のブラウスに採用されたら日本終わるぞ
こんなの着たら魅力無くなるって事くらいまんさんも分かってるからな
そこまで白衣に拘る必要ある?
>>
白衣は動きにくいから、白衣じゃない病院も増えてきた。
老健なんかじゃ、花柄だったり
急性期じゃ体育のユニフォームとジャージみたいなのとか
白衣って透けるもんなんか
急に恥ずかしくなって来たわ
裏地変えただけでなんでこんなに高くなるんやろな
というか マジな話だと 色が透けるよりラインが透ける場合が多いよね ナースの下着って
そんなん気にしてる看護婦ほとんどいなそう
逆に絶対透ける白衣作ったらバカ売れやで
この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!

看護師の「透けない白衣」を中小企業が開発し特許取得→「こんなもの作るな」との怒鳴りや無言電話の嵐
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1481542616
 カテゴリ
 タグ