【芸能】<ASKA>お茶にすり替えた理由を説明!「尿を出してしまったら終わりだ」

 芸能ニュース
20161219-00000062-asahi-000-16-view
覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、19日に嫌疑不十分で不起訴処分となり釈放された歌手のASKA(本名宮崎重明、58)が20日、自身のブログを更新。採尿の際に、お茶とすり替えた理由をつづった。

 捜査員が「尿」として任意で採取し、鑑定で陽性反応を示した液体が、ASKAの尿とは立証できず、嫌疑不十分として不起訴処分に。ASKAは「あらかじめ用意したお茶」と供述していた。

 14年に逮捕された際に抱いた警察への不信感などから、「もう何をやっても(警察が)事件にしようとするだろう」と考え、「尿ではなく、スポイトで吸い上げたお茶を出してみよう。見つかったときには、素直に検尿に応じればいい」と決断。「これは、僕の斜めからの思考だと思ってください。ちょっと、意地悪な回路をくぐり抜けたのがしれません」と、すり替えるまでに至った経緯を明かした。

 尿を出せば、警察に「必ず、陽性にされてしまう」という思いがあったことも吐露。お茶にすり替えたにもかかわらず、「3日目には、陽性となりました。ありえません」と不信感をにじませ、「この経緯に関しては、もう少し語らなくてはならなくてはならないことがあります。近いうちに、詳細をお伝えさせてください」と締めくくった。

スポニチアネックス 12/20(火) 12:33配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000100-spnannex-ent
なるほどな
なるほどね
お茶で陽性って
警察がでっちあげたのか
>>
そういう事だな
>>
なるほど
やっぱりギフハブと戦ってるから
用心深いんだな

その後家やホテルを捜索しても物証が出ないなら、マジでシロなんか
>>
日本の警察ってエグいなw
自分で検査した成宮も正解だわ
第三者機関は捏造してくる
警察を信用するなと言うことですね

 ネットの反応
こいつ絶対またやるな
もしでっちあげだとしたら、これから薬やってない人でも陽性で捕まる可能性があるって事?
>>
年末は書き入れ時だからな
>>
冤罪で逮捕してしまった場合、警察が陽性でっち上げて正当化できる
警察がギフハブだって気が付いた時どんな気持ちだったんだろ
警察のフレームアップだったのか
これかなり問題
これはひどい。
お茶で陽性ってことは、捏造のでっちあげってことになるぞ。
大問題だろ。
結果的にアスカの言うとおりじゃん
お茶なのに陽性発表するとか怖すぎる
検体にする尿をお茶にすり替える事は違法じゃないんだな」
>>
任意ですから棒
>>
ASKAがギフハブの盗聴の調査を頼んでそのために自宅に入れたのに、
その目的外の行動をした警察が、まず不法侵入かも
>>
これだな。
これが通るならこれからみんな尿を提出しなくなるね
お茶から反応って
もう捏造の証拠だわな
なんかプロみたいだな
こういう悪知恵たくさん教えてもらってるんだろうなあ
やってることは完全にAUTO
尿かお茶かもわからんって何も検査せず陽性言ったな
ASKAの「逆おとり捜査」じゃんw
警察がおとり捜査にひっかっかったwww
この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!

【芸能】<ASKA>お茶にすり替えた理由を説明!「尿を出してしまったら終わりだ」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482205329
 カテゴリ
 タグ