新垣結衣ガッキー「逃げ恥」 視聴率20・8%!キタキタキタキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

 芸能ニュース
C0KKAQBVIAAA-fu

 女優の新垣結衣(28)が主演を務めるTBS「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・00)の最終回(第11話)が20日に15分拡大で放送され、平均視聴率は自己最高を更新する20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。初回放送から右肩上がりで視聴率を上昇させ、最終回でついに大台超えを達成した。

 初回10・2%は、2014年4月期に新設された火曜ドラマ「火10枠」としては初の2桁発進。
その後、第2話12・1%、第3話12・5%、第4話13・0%、第5話13・3%、第6話13・6%と右肩上がりに推移。第7話13・6%、20分遅れで放送された第8話も16・1%、第9話16・9%、第10話17・1%、第11話20・8%と、初回から一度も数字を落とすことのなく、有終の美を飾った。

 原作は講談社「Kiss」で連載されている海野つなみ氏による同名漫画。求職中の妄想女子・森山みくり(新垣)が、独身会社員・津崎平匡(星野源)の家事代行として働くうちに、2人が従業員と雇用主という関係の「契約結婚」をしてしまう社会派ラブコメディー。

以下全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000082-spnannex-ent
原作からだけどドラマの方が面白かった
20%こえたか
最終回はもやもやした気分が残った。
ガッキーの可愛さだけ目当てでみてた
これで星野源が勘違いする
ちょっとだけ見たけど、ガッキーのキャラがウザい
小賢しいとか自分でいう奴、めんどくさ過ぎて嫌になる
視聴率男優とかいって星野がぽんぽんドラマに呼ばれる予感


 ネットの反応
正直 前回と最終回は糞
あと、

ゲイカップル誕生

も、まあよかった
乙葉が出てきたのがうれしかったな。
ガッキー数字持ってるなあ
もう大女優やん
久々にそこそこ面白いドラマだったな
ガッキーほんとかわいい。デカいのに
録画を合わせた視聴率では30%超え
別段過激ってわけでもないのに
よくこんなに視聴率取れたもんだ
最終回は正直微妙だった
>>
だよね
1つ前の回までは神ドラマだと思ってたけど、最終回はとにかく退屈だった
真田丸全然見てなくて予備知識無いのがダメだったのかなぁ?
>>
ごちゃごちゃ詰め込み過ぎたのと、フレンドパークパロディ・・・
あれがなかったら綺麗に終われたのに残念だった。
最終回だけ見たけど、毎回真田丸の曲使ってたの?
>>
最終回だけだよ
自分は真田丸見てなかったから曲に気がつかなかったけどw
>>
ありゃ真田丸のパロディ
このドラマ毎度色んなパロディやってる
似非野内豊の演技酷かったな
歌手の星野より出来ないってヤバいだろ
シェア回と新婚旅行回がダントツに面白くて、最終回とその前の回以外はまあまあ面白くて、最終回とその前の回が微妙だった印象

まあ無理やり15分拡大したからそりゃ蛇足にもなるわな
星野は演技と言うよりも全てが棒
不細工だし邪魔でしかなかった

最初から最後までガッキーだけのドラマだったわ
みんなガッキーガッキーいうから最後見たんだ
男の理想の女でも出てくるのかと思ったら女に都合のいい男が出てた
一番かわいかったのはどう考えても石田ゆり子
真のヒロインゆりさんが報われたので成功
ゆりこが自分の部屋に髭呼んだ時可愛かったな
あんなババアどこにいんだよ
みくりのヒラマサが好きって顔が可愛すぎた。
ハグの日のエイッてやるのも悶絶レベル。

ゆりちゃんの恋愛進行のがドキドキした。
石田ゆり子のあの醸し出す女っぽさはガッキーには無いね。
シュンとした感じ、たまらなかった。
最終回は展開が急すぎてなんとも言えんかった。
まぁ女に都合のいい展開しか認められないからな
福山ですら男に都合のいい展開は叩かれまくってた
LDH、AKB、ジャニーズが出てないから良かった。
見た目がドカタ、キャバ、ホスト的なの嫌いな層も結構いると思う。
サブカルまでいかないちょっとサブカル寄りの普通の格好した俳優って需要あると思う。
>>
そりゃキモヲタ陰キャ話だもんな
自分はああいうのりもキモくてげんなりだった
最終回が1番面白くなかったな、、
完全にアッラー人気だろこれ
ストーリーつまんないしアッラーじゃなかったらここまで数字とれてなかったはず
>>
ある人の人気に頼り切ったドラマの傾向

初回視聴率よくてあとはだんだん尻すぼみ。
リストラとかの話が出る前までがピークだった
最終回は真田丸とおんなじでつまらなかった
×ガッキーが可愛いだけのドラマ
○ガッキーがいちゃいちゃするのを見せつけられるだけのドラマ
人気になって視聴率が途中からどんどん上がってくるって不思議
最初の方のお話はみんな気にならないのかな?
今はオンデマンドとかもうあるんか
まあ、最終回の結婚後の女の変わりようは良く出来てたわ
結婚前は優しくて気の利くいい女が結婚後豹変する
ああやって男は家庭内で居場所無くして行くんだよな
昨日初めて観てみたら最終回だった
これまでの物語知らないんで、残念ながら面白さわかんなかったw
なんかすごくセリフ(何を思ってるかの独白含め)多いんだね
こういう風に丁寧に言葉で説明しないとついて行けない視聴者増えてるんだろうなってのは分かった
>>
あれはヒロインが分析好きな性格という設定でそこが分析好きな現代っ子に受けた
少女マンガ原作だから男がありえないファンタジーだが恋愛に興味薄い奴は実際増えてるからそこも今の感性に合ってた
おまえみたいな発達障害にはこういう風に丁寧に言葉で説明しないと理解できないんだな
>>
昨日のだけ見ても何も面白くないと思うよ
クライマックスが8話迄
後の2話はエピローグみたいなもん
ガッキーがかわいいとかガッキーがかわいいとかガッキーがかわいいという理由で見てた
キャスティングの勝利
男ウケの良いガッキーとアラフォー女にウケの良い星野源で釣っただけのドラマ
ほんとキャスト次第だな
くっつくまでが面白いのであってくっついた後はつまらん
この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!

新垣結衣ガッキー「逃げ恥」 視聴率20・8%!キタキタキタキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482282545
 タグ