【テレビ】宮根誠司アナと井上公造氏 ASKAに謝罪 未発表音源を承諾なしに放送

 芸能ニュース
bandicam 2016-12-23 17-48-58-987

bandicam 2016-12-23 17-48-19-950

デイリースポーツ 12/23(金) 15:04配信

 フリーアナウンサーの宮根誠司が23日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」において、歌手ASKAの未発表の音源を番組で放送したことを謝罪した。楽曲を同番組に持ち込んだ芸能レポーターの井上公造氏も「ほかのやり方があったかもしれない。本当に申し訳なかった」と謝罪した。

 音源を番組で放したのはASKAが逮捕された11月28日。井上氏は宮根アナから「どのような形で楽曲を提供されたのか」と聞かれ、「ASKAさんから昨年12月初旬くらいに聞いてほしい、ということで音声データを提供された」と明かした。

 井上氏は「ASKAさんの心情を考えたら別のやり方があった。本当に申し訳なかった」と謝罪。宮根アナも「番組として放送して申し訳なかった。お詫び申し上げます」と謝罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000054-dal-ent
お詫びにテレビで歌わせてやれよ
なにが「かもしれない」だよ

言い訳ばっか
ほかのやり方って何だよ(笑)
>>
そう、引っかかったのはココだけ
往生際悪いよね
他のやり方ってバカだよ!
犯罪行為なんだからすみませんでしたって土下座すべき、何で上から目線なんだ!飛鳥さんは無罪だ!
心情害してごめんなさいって、それじゃないだろ謝るのは。
著作権侵害しました、犯罪でした、許してくださいって言え。

 ネットの反応
まあ、ASKAは黒なんだからよくね?
>>
犯罪者は井上公造
飛鳥さんは無罪、自分の立場が分かってない
恥ずかしくないのか?それじゃ謝ってないぞ井上公造
>>
薬の件と勝手に音源流したのは別。
>>
それはそれ、これはこれ
>>
公造きちんとASKAに謝れよ
薬の事と著作権侵害は無関係だからな
宮根とかもう見たくないんで関西に返すわ
>>
お断りします
>>
あいつ関西人じゃないからな
島根に返せよ
情報提供者としての警察に対して
マスコミが気を遣いすぎてて、
このASKA案件では報道が異常なことになってる
まだこの期に及んで他のやり方があったかもしれないだと?
著作権者が駄目って言ってる未公開音源を勝手に公開すんな、法律違反だって言ってんだよ
ぐちゃぐちゃ言い訳してんじゃねえよタコ
アスカの承認得て放送してたんじゃないのかよ…
まじめな話として井上は終わったかもしれない
内容的に詫びれば済む話ではない
これで井上に相談する人間はなくなるだろうから朗報だな
不起訴になったから謝罪しただけ
これ重要だよ
調子に乗り過ぎ、まったく良識がない
情報番組やってる側の人間もかなり問題ありなんだよな
正論吐いたりボロクソ叩いていてると後でブーメランくらう
どうせ逮捕されると思ってたからやったんだろ?
確信犯だろ
ASKAに流しちゃダメだって!って言われた時はなんの悪気もない態度だったのに急にどうした?
ネットで叩かれないと謝らんのかこいつら?
嫌々仕方無しに謝ったふり
この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!

【テレビ】宮根誠司アナと井上公造氏 ASKAに謝罪 未発表音源を承諾なしに放送
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482473794
 タグ