杉村太蔵さん、小学生哲学者を完全論破「君、言ってることと本に書いたことが矛盾してない?」

 芸能ニュース
32036dc7d716052a2f77ab79193099d9-m
小学生哲学者「子供扱いしないでほしい。大人と同様に扱って」
小学生哲学者「明日のことなんて考えるのは馬鹿らしい。僕は今日しか生きられない。僕は今を生きたい」
杉村太蔵「でも君の著書に『チャンスを掴め』って書いてるけど、今の発言と矛盾してない?」
千原せいじ「詰めんなや!」
大竹まこと「矛盾してるのがいいんだよ~w」

番組はカット、ここで強制終了

“たけしトランプ”が都庁にタックル!給料減…小池百合子知事の「貢いでくれる?」にタジタジ
http://www.sankei.com/entertainments/news/161221/ent1612210004-n1.html
可哀想だった
自己肯定が過ぎると良くないという典型例やったな
悪い大人に金のために担がれてるっていつ気付くんやろな
子供を子供扱いするなって言われても実際無理な話やと思うで
絶対親が書いてるやろとか思ってたけど受け答え見るに結構ガチな子やったやん
真面目に突っ込もうとしてる太臓が一番優しい
>>
ってか一番大人扱いしてるよなw


 ネットの反応
子供は子供らしくしとるのが一番大人やとおっちゃん思うで
茂木とかホリエモンに持ち上げられてそう
>>
茂木はともかくホリエモンはこの手の嫌いやろ
>>
茂木さんに会えたー!!!


https://twitter.com/bao829/status/518022848997113857/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

今日は、その思いを堀江さんに伝える事が出来ました。


https://twitter.com/bao829/status/519107700320260096/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
>>
>>
テフコースやんけ
タイゾーとかいうとっちゃん坊ややから波長が合うんやろな
同じレベルのもの同士なんとやら
意識高そう
何がこんなにもてはやされてるのか本当に分からんわ
俺より頭は良いのかもしれないけど経験がないから本当に薄っぺらい
こんなの読んだり聞いたりして何の価値があるんだろうか
近所にいれば可愛いガキだけどテレビに出ちゃったら詰められるしかないからなぁ
ガキはガキっぽいこと書くのが一番価値あるんや
大人になるってのは、可能性を失うってことや
あほとしか言いようがない
はるかぜちゃんとどっちが強いの?
>>
圧倒的にはるかぜちゃんやな
こういうガキは大体身近な大人が作り上げてる悪い大人に良いように使われて可哀想やな
>>
子供本人も、現時点では優越感にひたれてるからいいんとちゃう?
子供扱いしてほしくないらしいから、可哀想と思う必要もないんやで
子供をテレビで晒し上げるのは酷やで
こういう自己啓発みたいなもんを哲学って言うことにすっごいモヤモヤするんやが
哲学って形而上学的なものを知識や論理でギチギチに論じる世界やろ
俺は良いと思うけどね
グレるか賢いフリするかなんて子供のうちに誰でも通る道だろう
問題はこれを担ぎ上げて金儲けに利用しようっていう周りの大人よ
元々大昔から哲学者なんて名乗ったもの勝ちだからしゃーない
『今を生きる』って具体的にどういうこと?
>>108
明日をみないってこと
>>
自分の気持ちに従う特攻精神のことやぞ
事故とか将来とか考えない暴走族たそれを体現してるんやで
>>
今日の自分と明日の自分は別人ってことやろ
やっぱり哲学者やんけ
意識高いなりに色々経験しとるのかと思えばポケモンだしな
ただの不登校児や
タイゾーは相手が子供だからって子供扱いしてなくてあいつの言うように人として扱ってたから1番まともだった
タイゾーって議員になって浮つきすぎただけで人間としてはまともなんやな
この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!

杉村太蔵さん、小学生哲学者を完全論破「君、言ってることと本に書いたことが矛盾してない?」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1482680688
 カテゴリ
 タグ