五寸釘ほなみ「私がデモに夢中なのは逃げじゃない。貧困は個人ではなく社会構造のせい」

 芸能ニュース
02343a51-s

Honami@rock_west_
社会運動を逃げというのであれば、あなたの権利を勝ち取ってきた人たちは、みんな現実逃避してたことになるんだけど。アホとしか言いようがない思考だな。
「身の回りの人を幸福に」って社会的構造によって幸福になれない人を幸福にするには、社会的構造を変える必要があるんだが。
https://twitter.com/rock_west_/status/816602109248356356

Honami@rock_west_
それとも、つるの剛士みたいに「貧困なのは心が貧しいから」というようなスピリチュアルな世界にいるのかな?
貧困や抑圧を個人の問題に置き換えるアホがいるから何も変わらないっていうか益々酷くなるだけ。
https://twitter.com/rock_west_/status/816602811228033026
お前が貧困なのは働かないからだぞ
>>
ホーントソレイタ
>>
申し訳ないが165kmの豪速球はNG
>>
で終わってるやんけ
>>
火の玉ストレート
貧困が構造のせいってのは間違ってはないんやけどな



 ネットの反応
誰が言うかが重要なんや
なにを言うかじゃ無いんやで
で、北大いつ受かるんや?
>>
実質北大生だぞ
>>
終身名誉北大生やぞ
一理あるけどお前は何がしたいんじゃ
ちゃんとした大学行って政策論文でも書けよ
Honami @rock_west_ 12月24日
この前、網走監獄にいって、刑務所のご飯の写真とメニューを見て、
自分がいつも食べてるご飯より体にも良さそうだし豪華だなって思った。
ご飯を作る時間もない、食材を買うお金もない。刑務所のご飯の方がいいと思ってしまう社会がやばい。
https://twitter.com/rock_west_/status/812522885226999808
>>
この子大丈夫なん?
お金ないなら実家に帰ったほうが…
働いてもないのに貧困とはこれいかに
社会運動=逃げではないけど、お前は逃げてるだけだぞ
>>
これやね話をすり替えようとしとる
>>
北大は逃げないからセーフ
Honami@rock_west_ 8月20日
突然、貧困に陥ることもある。私の家は突然なった。だから生活用品はきちんと揃っていた。
そして貧困は連鎖する。バッシングをしたって何も変わらない。バッシングしてる人だって、いつ自分が貧困に陥るかわからないよ。
https://twitter.com/rock_west_/status/766968389524856832

Honami@rock_west_ 12月17日
今日の夕飯は豪華バイキング
まあ、貝類食べれないんだけどね。。。笑
ステーキとチキン最高だった
サービスのシャンパンも美味しかった









https://twitter.com/rock_west_/status/810168010463854592
>>
うーんこのエセ貧困
>>
うーん、これは貧困!w
>>
なんで突然貧困になったんや
共産党に動員されすぎたせいで?
>>
無職の分際でこんなもん食っといて貧困て
どんな社会的構造にしたって
幸福になれない人は存在するだろう
こいつら馬鹿じゃねーの
>>
「相対的貧困」とか言い出したら間違いなくそうなるわな
姫の座を完全にうららに取られたな
>>
こんなん笑うやろ
いつまでこじらせとんやろな
こいつの同級生もう今年就職やろ
何かのせいしてたら楽だしな


こっちも貼っとけや
>>
ぐう正論
>>
まあホンマに社会が悪い場合もあるけどそれは最低でも難関大学行って最低限の知識がある奴が論じることや
>>
ぐう正論
なんjもあまり人のこと言えないが
>>
こう言う風に双方攻撃してるのすき
>>
ほなみがみたら発狂しそうやなw
いやもうしとんのか
社会運動が逃げではなくお前が社会運動に逃げてるって話やろ
そもそも努力してない人間と努力した人間に格差ができるのは当たり前やん

わいが金かけて頑張って育てる子供と適当にドキュンが育てた子供、こいつらに格差が生まれない方が不公平や
>>
百里ある
>>
万里ある
さっさと働いて両親楽にしたれよ
デモはまあするなとはいわんけど
たいていの場合は無駄やし
無駄なことやってて貧困とかいわれても
そらしゃーないとしか
世の中を変えるのは誰でも出来るという妄想
こいつ貧困で大学行けてないみたいな面しとるけど
単に学力不足やろ?
>>
学力不足どころか勉強もやってないんだよなあ…
こいつらって安倍さんが総理辞めたら何を生き甲斐にしていくんや?
この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!

五寸釘ほなみ「私がデモに夢中なのは逃げじゃない。貧困は個人ではなく社会構造のせい」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483621447
 カテゴリ
 タグ