【速報】二年後に平成終了

 芸能ニュース
s64heisei
天皇陛下が在位30年を節目として譲位を希望されていることを受け、政府は、平成31(2019)年1月1日(元日)に皇太子さまの天皇即位に伴う儀式を行い、同日から新元号とする方向で検討に入った。
国民生活への影響を最小限とするには元日の譲位が望ましいと判断した。
譲位に伴う関連法案は、有識者会議の報告と衆参両院の論議を踏まえ、5月上旬にも国会に提出する見通し。譲位は「一代限り」として皇室典範改正は最小限にとどめる方向で検討を進める。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170110/plt1701100002-s1.html
いきなりすぎて焦るわ
天ちゃんあと2年もやるんか
ようやるわ
いやこれ大ニュースやん!!!


 ネットの反応
平成って短かったんやな...
平成32年は存在しなくなるんか。
今のうちに平成32年の表記のあるグッズ集めとくとええで
>>
存在するんかそんなん
>>
ワイの免許証平成33年やわ
>>
カレンダーとかならあるんちゃう
平成31年は半日ぐらい存在するってことか?
皇太子の皇太子感が凄いから即位しても皇太子って思いそう
>>
次は誰が皇太子になるん?
>>
弟の秋篠宮やで
>>
あぁなる!?
ぴったりやね
>>
皇太子って天皇の息子じゃないんか???
だって皇太"子"やん!
>>
知らんけど、皇太子が秋篠宮の次期天皇や。その次は秋篠宮の息子や。
>>
知らんのかーいw
なんで元旦やねん
なんもない平日に退位して休日にしろや
元号てどうやってきめてんのやろな
昭和の昭和感、異常やろ
>>
昭和幅が広すぎんねん
>>
昭和生まれでもその感覚なんかな
>>
戦前期
戦中
戦後混乱期
戦後復興期
オイルショック
安定期
バブル

ざっくり分けても情勢が違いすぎるよな
次は長そうやな
よく考えた皇太子も56やしそんな長くならんやろ…
次の元号は頭文字MかTかSかHで始まるやつ以外になるやで
かぶってしまうとマークシートとかで困るからな
次の元号は
光が入るやろなあ
もう次の年号決まっとるんちゃう?
15年もすれば
JC「えー、おじさん平成生まれなんだwうけるw」
って時代になんのか
これだけ事前に決まっとると貨幣関連で平成31年物が出ることはなさそうやな
ゆとり叩きからの平成生まれ叩きくるでこれ
なんか平成なくなるのも悲しいな
ようやく辞められるんかよかったな
この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!

【速報】二年後に平成終了
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484014925
 カテゴリ
 タグ