芸能ニュース
WS000003-3-678x381
昨年末に解散したアイドルグループ・SMAPの木村拓哉主演の連続テレビドラマ『ALIFE~愛しき人~』(TBS系)が15日、放送された。
木村にとってはSMAP解散後初の連ドラ主演作となるだけに、注目を集めている。

木村が演じる外科医・沖田一光は、かつて在籍していた壇上記念病院の院長・壇上虎之介の手術のため、10年ぶりにアメリカから戻ってきた。
しかし、沖田の元恋人で虎之介の娘、現在は同病院で小児外科医として働く壇上深冬(竹内結子)と、その夫で沖田の幼馴染、現在は同病院副院長の壇上壮大(浅野忠信)は、沖田が舞い戻ってくることに複雑な感情を抱いている。

そんな沖田は、第一外科部長の羽村圭吾(及川光博)の反対を押し切り虎之介の難手術を行うが、術後に虎之介の容体が悪化。再び羽村が反対するなかで沖田は再手術を志願し、成功。
その一方、今度は深冬に脳腫瘍があることが検診で発覚。その事実を知った壮大は、深冬の手術のため沖田に同病院に残ることを依頼し、沖田が受け入れるところまでが第1話で放送された。
キャストにはこのほかにも、若手医師・井川颯太役の松山ケンイチ、オペナース・柴田由紀役の木村文乃、同病院顧問弁護士・榊原実梨役の菜々緒ら、豪華な俳優陣が脇を固める。

実際に放送を視た一般視聴者に感想を聞いたところ、次のような声が聞こえた。

「沖田の設定が、元恋人の父親である病院長に呼ばれてアメリカから急遽帰ってくるとか、その元恋人のダンナが幼馴染で副院長だとか、さらにその幼馴染が10年前に沖田をアメリカに飛ばすように仕向けた張本人だとか、あり得なさすぎでドラマに入っていけなかった」(40代女性)

「とにかく重苦しくて、物語が単調だし、(昨年放送された人気連ドラ)『ドクターX』(テレビ朝日系)に比べて、つまらない。
『オペしなかったら死にますよ』というセリフも、完全に『ドクターX』のパクリで笑ってしまった」(別の40代女性)

「とにかくキムタクを格好良くみせるためだけのドラマという印象で、ついていけない。もう、そういうのは視聴者は求めていないと思う」(30代女性)

「沖田が1度手術を失敗した後、再手術を志願した際に、患者である院長の娘の深冬に『大丈夫だ、まだ終わりじゃない。絶対に救う』というシーンがあるが、果たして医師が患者の家族に『絶対に』などという言葉を使うのか、素人目にも疑問を感じた」(30代男性)

続きはソース
http://biz-journal.jp/2017/01/post_17735.html
キムタクが〇〇ならシリーズだからしょうがない
>>
ホントになw
ドリフのもしもシリーズだしなw
          \   r'´ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄`、::.   ___
            \ヘ,___,_ ________/::.__|    .|___________
            | |       / ̄ ̄\__    |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
            | |    /         \::.. |    ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
            | |   /      /       ヽ
            | |  /      /~ ̄\    ヽ
            | |  |    /     ヽ   .|:::     そうだ
            | |  |   /\  /⌒ |   | ::::   これは夢なんだ
            | | / //● /  /●ヽ |   ヽ::::   ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l  \::      | | フ .|  ̄/     ̄  ヽ    |::::   目が覚めたとき、
   |l'-,、イ\:   | |. 彡|  (_)      ∧  ノ::::   ぼくはまだSMAP
   |l  ´ヽ,ノ:   | | ヽ∧   へへ ヽ  /  し)、:::
   |l    | :|    | |  )∧ ヽ二ノ  /∧__ノ:::::   メンバー4人をいつも小馬鹿にして
   |l.,\\| :|    | ,,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、ll:::::...  女の子にキャーキャー言われて
   |l    | :|    | |            :::::::... . .:::|l::::   好きな男ナンバ-1で
   |l__,,| :|    | |            ::::....  ..:::|l::::    ドラマの視聴率は30%で
   |l ̄`~~| :|    | |                |l::::   なにをやってもかっこいい
   |l    | :|    | |  LOVE SEANS   ..|l::::   国民的アイドルなんだ・・・
   |l    | :|    | |   ''"´            |l::::
   |l \\[]:|    | |                 |l::::
   |l   ィ'´~ヽ  | |              ``'   |l::::
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´            |l::::
   |l  /::      | \,'´____..::::::::::::::::::::::::::_`l__,イ::::
>>
こんなパターンあったのかwww
>>
ワロタわw w w w
>>
自分ならこの落差耐え難い
>>
名作
>>
キムタクの声で再生される
>>
すごいな、これ全て失ったんだよね



 ネットの反応
オペしなかったら死にますよ
だけで完全パクリ扱いになるのか
キムタクがびっくりするくらい医者感ゼロだったw
キムタクの医者役とかミスキャスト過ぎw
かつての恋人が死にかけてるとか
恋敵だった男が好きな女をキムタクから引き離すためにアメリカに追いやったとか
どこかで見たような設定で次は見なくてもいいやと思わさせるドラマだった
ストーリーも登場人物もキムタクを引き立てるために
動いてる感じ
>医師が患者の家族に『絶対に』などという言葉を使うのか、素人目にも疑問を感じた

指摘が細かすぎて批判するために見てるとしか
チラッとだけ見たけど、単純に「見たい」ってならないドラマだよな
「キムタクだから見る」って人はもうそんなにいないだろうしね
半沢直樹みたいに時代劇的な分かりやすいエンタメ指向のドラマで良かったんじゃないのかと思う
でもそれは前クールの織田裕二で大失敗しちゃってるしなあ
難しいね
院長がキムに懐きすぎだろwww
なんだあの爺
恋愛絡めないほうが良かったのに
そこそこ面白かったぞ
お前ら叩きたいだけやろw
ヒューマンラブストーリーを謳ってるからこの先も爽快感がある展開にはならないだろうしなぁ
酷評したところで4人の人気が上がるわけもなく
マツケンがいい年してペーペー役者がやるような
青臭い引き立て役やらされてるのが気の毒
キムタクより演技上手いのに
木村さんには医者役は合わないのだけはわかった
医療モノのテンプレなぞってるだけの凡庸なドラマ
何がウリなのか何がメインテーマなのか分からず終い

まあキムタクがもう少し若ければキムタクが出てるだけで良かったんだろうけどな
キムタクじゃなければ、
視聴率5%前後のクソ演出、クソ脚本だったぞ。

キムタク検事ドラマみたいな感じで!と
発注したようなクソ音楽も酷すぎた。

次回、13.0%ぐらいで、平均11.8-12.5%
になりそう。
>>
なんだかんだでキムタクが6~8%の視聴率をもってるってこか‥‥
>>
13じゃ止まらないな
12前半、もしくは11後半でおちるだろうね
ドクターXでは「私、失敗しないので」がキムタクのは
「絶対に救う」になったということでいいんだよな
なんの役をやってもキムタクだから
飽きられちゃったんだな
韓流もそうだけど、人気があっても
いずれは飽きられてブームが去るんだよ
他のキャストは自然なのにキムタクだけが不自然に見える
一人だけ悪い意味で浮いてるよね
今のドクターXはワンパターンなドラマになり下がったけど
最初の頃はドクターXって存在が謎だったり面白かったんだよ
ドクターXはネタドラマだけど
キムタクドラマは一応リアリティを求めるドラマじゃないの?
キムタクどうこうじゃなくて、展開が昼ドラなのがダメすぎる
この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!


引用元:.2ch.sc/
 タグ