【ドラマ】吉高由里子主演「東京タラレバ娘」第2話は視聴率11.5%

 芸能ニュース
mm170125-2250450054
まんたんウェブ 1/26(木) 9:08配信

 吉高由里子さん主演の連続ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が
25日に放送され、平均視聴率は11.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 「東京タラレバ娘」は、「海月姫」や「かくかくしかじか」で知られる東村アキコさんのマンガが原作。
アラサーで彼氏ナシの売れない脚本家・鎌田倫子(吉高さん)と、ネイリストの山川香(榮倉奈々さん)、居酒屋「呑んべえ」の看板娘・鳥居小雪(大島優子さん)の3人が、恋に仕事に悪戦苦闘する姿をコミカルに描いている。倫子に振られた過去を持つドラマプロデューサーの早坂哲朗役で鈴木亮平さん、新進気鋭の金髪モデル・KEY役で坂口健太郎さんも出演している。

 第2話では、早坂との恋が始まる前に終わってしまった倫子が、新ドラマの仕事も若い女性脚本家に取られてしまう。ある日、倫子たち3人が新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに行くと、香はバンドのギタリストが、以前は売れないバンドマンだった元カレの涼(平岡祐太さん)であることに気付く。
運命的な再会に胸をときめかせる香だったが、涼にはモデルの彼女がいることが判明し……という
展開だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000001-mantan-ent

<東京タラレバ娘>吉高由里子の3年ぶり連ドラ 初回視聴率は13.8%の好発進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000001-mantan-ent
吉高がかわええ
mm170125-2303110255
キンパツ見ててイライラするからもう見ない。あれをイケメン扱いするのは見苦しい。
>>12
あのキャラは原作でもイライラするから
2次元であの程度の男がやると更にイラつくw
先週面白かったから楽しみにしてたけど途中で飽きたw
11.5
ん、悪くないんじゃないの



 ネットの反応
モテ女達のタラレバじゃなぁ

基本スペックが高い癖にグダグダ管を巻くとか、面白みが無いわな
栄倉がエ■よかった
mm170125-2306170923
原作とはかなり違うがまぁ面白いかな
落ちたなあ
すっごい面白いと思うんだけどな
1話は面白かったから何度も録画見直してたのに、昨日のは何かつまらなくてガッカリした。榮倉奈々とバンドマンの話どうでもいい。
ウザい女の溜まり場の話
mm170125-2254380617

あんな高スペックでタラレバ言ってても嫌みだろ
榮倉奈々が美人になってて驚いた。
長澤まさみかと思った


原作に比べるとマイルド過ぎるんだよなぁー
もっと原作通りグサグサ来る描写にすればいいのに
そもそも1話の13%がおかしかった
日テレが視聴率買ってると噂が広まったから自重したのかね
結構下げたな
さえないもそうだけど今期の日テレドラマはクドいのばっかだから生理的に合う合わないで切られるのがデカそう
これまたクドい視覚探偵も下げかなー
榮倉吉高は可愛い
大島は30過ぎたおばさんにしか見えない
mm170125-2252020867

>>
大島優子、冴えなくなったよね...
あんなに可愛かったのにどうしたんだろ
日テレはバラエティが好調だから継続視聴考えると比較的有利なはずなんだけどね
頼むから大島優子はずしてくれ
このドラマ見て思ったんだけど30歳未婚女ってあんなに焦ってるものなのかな
自分の周りの女性は「いい人ちゃんと捕まえられるなら30過ぎてもオーケー」「今の時代30手前までは恋愛も仕事もいろんなこと試してみればいい」って感じが多いから違和感あった
>>
女は外面と仲間内じゃ全然違うぞ
気取らない場所での女だけの飲みとか隣にいるだけで恐怖感じるわ
星野源「>>
ガッキー「お、おう」
普通に面白かった、吉高可愛いわ
mm170125-2307330159

mm170125-2307310285

榮倉と吉高にモテない役は無理だよ
全く説得力ないもん
大島は流石本当に全くモテなさそう
演技力と言うよりもあのモテなさは素晴らしい
もっとも原作に近いんだろうね
でもこの顔を見るとチャンネルを変えたくなるから不思議
結構面白いけどな
吉高さん変人ぽくて苦手だったけど、ドラマの中では最高に可愛く見える
原作が男には理解出来んから
こんなん数字取れるはずないって。
半分が始まる前から脱落しとる。
>>
そういうことなんだろうかね・・・
>>
女が脱落して吉高や榮倉目当ての男が残っただけのような
>>
実際、高視聴率取ろうと思ったら
男にも受ける作品でないと厳しいよな
逃げ恥→タラレバじゃなかったの?
>>
内容が安っぽいなら吉高由里子が可愛いだけのドラマにすれば良かったのに、それが出来てない感じだったわ…
吉高由里子は可愛いんだけど活かしきれてないというか
なんとか維持したか
毎回数字鉄板の枠だから一桁行かないだろうとは思うが
吉高はいいんじゃないの?
コイツできるやつだわ。
もはや二桁なら合格レベルなんだねドラマも
原作読んでると、もともとスペック高い女がこれやっちゃダメって感じ。行き遅れの悲壮感とかまったくないもの。
吉高はええわぁ
実力派だわ。
mm170125-2307590565この記事が気に入ったら
シェアにご協力を!


引用元:.2ch.sc
 タグ