【テレビ】相葉雅紀&豪華キャスト起用『貴族探偵』で、「月9ドラマ」人気復活

 芸能ニュース
C4Pqm1JUEAAN7mG[1]
次の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)で、嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めることが明らかになった。
相葉の他にも豪華キャストが顔をそろえており、低迷を続ける月9ドラマが4月からは話題を独占するかもしれない。

フジテレビの月9ドラマ枠は1987年4月にスタートし、今回の『貴族探偵』で30周年を迎える。
『貴族探偵』は、累計部数13万3000部の麻耶雄嵩氏による本格ミステリー小説シリーズが原作。
相葉が演じるのは自身を「貴族」と名乗る、“一切推理せずに事件の謎を解き明かす”青年の役だ。
そんな「貴族」から推理を命じられる使用人役を、中山美穂(46)や遠藤賢一(40)、松重豊(54)らが担当。
さらに、新米探偵の愛香役に武井咲(23)、愛香の師匠の切子役に井川遥(40)、刑事役に生瀬勝久(56)、そして“謎の役”として仲間由紀恵(37)がキャスティングされるという豪華さだ。

今回の発表はさまざまなメディアで伝えられており、ネットニュースのコメント欄などには、「最近の月9は全然興味なかったけど、これは見るしかないな!」「キャスト豪華すぎ! 久々のミステリー系だし楽しみだわ~」「こういうのが見たかったんだよ~!」といったコメントが上がっている。

http://taishu.jp/detail/26667/
相葉ちゃんで失敗したらもう終わりだな
相葉の貧乏臭い顔で貴族って……
>>
ほんとこれ
>>
どっちかというと使用人役っぽい
ジャニヲタ以外まったく需要がないな
もう月9は再放送枠でいいわ


 ネットの反応
脇の俳優陣にすごい惹かれるんだけど主役相葉で台無し
>>
バーテンダーで
主役なのに存在感が全然ないからセリフが棒読みでも気にならない!
脇の演技を邪魔してない!
って好評だったから期待できるかも
どうせシナリオがクソなんだろw
>>
コケた時の布石は盤石だなw
相葉でなく脚本家を戦犯にするw
相葉は高齢者に人気が高い
多分嵐の中では一番人気
>>
相葉と香取って同じジャンルだよね
脇が豪華
相葉にフジの呪いを解く力なんてないよw
最後っぺなの?
まあ視聴率7~8%だろうな
主役相葉とか笑ってしまうわ
相葉は嫌いじゃないけど、不遜な女ったらしの役は向いてないと思う
またジャニーズか・・・
これがフジテレビがダメな原因のひとつだろ
相葉を貴族にして爆死するぐらいなら
稲垣吾郎を貴族にして視聴率爆死の方がいい
引用元:2ch.sc
 タグ