1:2013/09/16(月) 18:05:09.23 ID:
【エンタがビタミン♪】指原莉乃の普段の態度を、土田晃之が証言。中居正広も「いいやつだな」。

HKT48の指原莉乃がカメラのないところで見せる素顔について、同じ事務所に所属するお笑いタレントの土
田晃之が証言した。彼が中居正広の冠番組でそのことを明かすと、共演していた芸人やタレントも指原の意
外な一面に「いいやつじゃん」と感心していた。

太田プロダクションは、関東では老舗のお笑いタレント事務所として知られる。てんぷくトリオからツービ
ートに片岡鶴太郎など、その時代のお笑いを牽引してきたタレントを輩出してきた。最近ではダチョウ倶楽
部、松村邦洋、劇団ひとり、有吉弘行に続いて活躍するのが土田晃之だ。

9月11日深夜の『ナカイの窓』に出演した土田晃之はそんな太田プロの歴史を語ると、AKB48メンバーも所属
していることに触れた。元AKB48の前田敦子、AKB48のエース・大島優子、今年の総選挙で1位となったHKT48
の指原莉乃も太田プロなのだ。

土田が「この3人で、俺のことを先輩扱いしてくれたのは指原だけですけどね」と明かすと、中居正広をは
じめ陣内智則ら共演者が「指原いいやつだな」、「いいやつじゃん」と口にした。日本を代表するアイドル
グループにいながら、きちんと先輩を立てる彼女に好感を持ったようである。

ちなみに、太田プロにはAKB48の北原里英、横山由依、入山杏奈も所属しており、元AKB48・SDN48の野呂佳
代もいる。そんな中で指原だけが土田を先輩扱いするというのは、本当なのだろうか。

実は、指原が“へたれキャラ”で売り出した頃に出演した冠番組『さしこのくせに~この番組はAKBとは全
く関係ありません~』(すでに放送終了)で司会を務めたのが土田晃之だった。まだバラエティ修行中の指
原を、土田がリードして育てたといえる番組だ。
(
>>2
以降へ)
http://news.livedoor.com/article/detail/8069209/

動画


指原莉乃(20)
2:2013/09/16(月) 18:05:45.98 ID:
>>1
その関係を思えば、指原は土田を先輩として尊敬しているだろう。しかし他のAKB48メンバーにとっては土
田と直接仕事をすることも少なく、同じ事務所とはいえ会話することもほとんどないはずだ。土田が自分を
慕ってくる指原を評価するのも、そのためではないか。

とはいえ、指原の礼儀の良さはイベントに協力したプロレスラーも証言している。昨年11月に開催した指原
莉乃の2枚目シングル「意気地なしマスカレード」によるイベント、“指原ボンバイエ”の福岡公演に会場
を提供した九州のプロレス団体・大分AMWプロレスの代表ジ・アッチィーだ。

彼は当時のことをブログで「指原莉乃さん、入山杏奈さん、川栄李奈さん、加藤玲奈さんといった出演メン
バーも礼儀正しい方々で、裏方スタッフとして参加できたことに感謝。勉強になった」と伝えている。

指原莉乃がそうした礼儀を知っており、土田晃之を尊敬しているとすれば「先輩らしく接してくれる」と評
価されるのも納得できる。逆に、前田敦子、大島優子らが土田を邪険に扱っているわけではないことも想像
がつくのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
451:2013/09/16(月) 22:16:49.89 ID:
>>1
前田、大島は女優志望といってもAKB48の先に展望はない
止めた途端に掃いて捨てるほどいる売れないタレントの一人

指原はAKB48が解散しても芸能界で生きてゆける。
当然先輩に礼儀を尽くす。
456:2013/09/16(月) 22:19:49.09 ID:
>>1
が地下板の大島アンチの指原ヲタ

乗せられすぎだな芸スポ民
指原莉乃は秋元康に溺愛されてるから
今じゃAKBグループの中では一番の天狗だよ

アタシの後ろには秋元先生がいるから~ってな
470:2013/09/16(月) 22:36:03.99 ID:
>>456
秋元なんか上の人間からしたらまだまだペーペー
過大評価するお前はおこちゃま
488:2013/09/16(月) 22:57:18.28 ID:
>>456
大島カラゲーおばさん

わざわざ釣りスレ指原ヲタがたてるわけないよ
指原アンチスレになるだけ

本当被害妄想だけ強いね
507:2013/09/16(月) 23:29:10.61 ID:
>>1
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん
3:2013/09/16(月) 18:06:57.74 ID:
んで、土田は若い頃礼儀正しかったの?
自分は無礼だったけど若い奴は礼儀正しくしろって感じ?
92:2013/09/16(月) 18:33:41.85 ID:
>>3
そのとおり。
358:2013/09/16(月) 20:32:01.45 ID:
>>3
で終わってた
458:2013/09/16(月) 22:20:10.67 ID:
>>3
別に礼儀正しくしろとは言ってないんじゃね?
4:2013/09/16(月) 18:07:08.15 ID:
土田って何が面白いの?
えらそーにしやがって
419:2013/09/16(月) 21:41:40.78 ID:
>>4
に同意

最近面白くない3流芸人が上から目線で物言う立場になってる場合が多すぎ
5:2013/09/16(月) 18:07:14.34 ID:
お前も竜ちゃん馬鹿にしてるやろ
12:2013/09/16(月) 18:09:15.60 ID:
>>5
カメラ回ってないと みんな竜さんにぺこぺこなんだってよ
19:2013/09/16(月) 18:10:09.97 ID:
>>12
そうなん?
志村は土田に竜平への態度で説教したってうわさもあるんだが
9:2013/09/16(月) 18:08:59.84 ID:
最近の土田はぽっくり死にそうな顔してて怖い
28:2013/09/16(月) 18:12:37.64 ID:
>>9
目が死にかけだよね。
10:2013/09/16(月) 18:09:01.76 ID:
指原莉乃の魅力が分からない奴は一生童貞
30:2013/09/16(月) 18:13:04.53 ID:
土田って何の実績があってあんなに偉そうに振る舞ってるのか不明すぎる。
ギャグも無い。漫才やコントやってるのも見たこと無い。
ネプリーグでもウドちゃんより頭悪かったし、何の取り柄があるんだこいつ
39:2013/09/16(月) 18:14:33.64 ID:
中居君指原お気に入りだよね、逆に大島優子は嫌いだよね
東京ドームコンサートで無視してたもの
40:2013/09/16(月) 18:15:13.28 ID:
先輩扱いっていうのもがどういうものなのかが分からん
ただ敬語を使ってるってだけじゃないんでしょ
42:2013/09/16(月) 18:15:40.09 ID:
土田「イエニスタ、イエニスタ」
片瀬「そ…うですねイニエスタ注目ですね。(こいつ今イエニスタって言わなかったか……?)」
土田「やっぱりイエニスタでしょーね」
片瀬「(言ってたーwwwはっずwww)イニエスタ注目です!」
51:2013/09/16(月) 18:20:03.48 ID:
>>42
もう許してやれよw
44:2013/09/16(月) 18:16:22.96 ID:
これを見ても指原がブスと言えるの?









266:2013/09/16(月) 19:39:08.52 ID:
>>44
指し原のこのしっとりしたグラビアのシリーズいいよな
指のファニーな顔がよりリアル感を出してて生々しい

少し前の深窓の病弱な令嬢設定のグラビアもしっとりエロスだった
45:2013/09/16(月) 18:17:41.56 ID:
どうでもいいが東京五輪には関わらせないからな
396:2013/09/16(月) 21:02:56.38 ID:
>>45
残念ながら金持ちが決める事だ。平等な社会なんつったって大昔となーんも変わってない。
力と金のある奴が世の中決める、これは未来永劫変わらんだろな。五輪に関わる事って国民の意見も重要なはずなんだけどね
54:2013/09/16(月) 18:20:27.31 ID:
性格良いのか
Perfumeファンの土田さん
64:2013/09/16(月) 18:23:08.94 ID:
土田で失笑したことならある
74:2013/09/16(月) 18:25:16.01 ID:
>>64
イエニスタで?
66:2013/09/16(月) 18:23:31.62 ID:
大島前田って性格悪いんだな。
そのまんまやんけ。
79:2013/09/16(月) 18:26:18.63 ID:
>>66
大島前田は女優志望だからね
変に愛想振りまかなくても大丈夫なんだよ
逆に指原はバラエティでしか生き残れないから芸人に媚びうるので必死
69:2013/09/16(月) 18:24:15.70 ID:
それ指原が普通で他の奴がゴミなだけでは
77:2013/09/16(月) 18:25:49.19 ID:
>>69
> それ指原が普通で他の奴がゴミなだけでは

たんに計算高いだけ。
誰でもできる。
口先だけのこと。
88:2013/09/16(月) 18:32:07.94 ID:
ゆびはらが一位とったとき
壇上にのこして
ほかのメンバーが祝福もせずに
さっさとひきあげてたな
95:2013/09/16(月) 18:34:04.05 ID:
>>88
その程度の気構えの連中なんだよ しょうがない
94:2013/09/16(月) 18:33:57.87 ID:
土田を面白いと思ったことない。他の人が盛り上がってるときブスッとした顔してるのみると、気を使ってくれるとかいう評価は、並みのことしかしてないだけで、逆に気を使わせてる感じがする。こいつ本当につまんない。
97:2013/09/16(月) 18:34:52.15 ID:
>>94
あーわかる

なんか自分を楽しませることや 自分に気をつかわせることを
強要してるような雰囲気があるよね、土田って
111:2013/09/16(月) 18:40:41.02 ID:
指原って何が人気なのか分からん
すげぇ不細工な上におばさん顔だろ
117:2013/09/16(月) 18:42:37.76 ID:
>>111
AKBの面々って結構な確率で

◯◯って何が人気なのか分からん 不細工な上におばさん顔だろ

のフォーマットにはまるよな
132:2013/09/16(月) 18:46:46.70 ID:
>>117
うちは「田舎のスナック顔」って呼んでる
147:2013/09/16(月) 18:54:05.45 ID:
>>132
リリーも指原のこと、嬉しげにそう呼んでたな。おっさんに人気あるのは冷たい美人より、愛嬌のある普通子なんだろう。
118:2013/09/16(月) 18:43:04.26 ID:
前田、大島、指原と3人とも1位の座を取ったね
さすが太田プロ、見る目があるとしか言いようがない
この3人の中で最後まで生き残るのは指原だろうな
将来、いろいろな分野で活躍しそうだ
124:2013/09/16(月) 18:45:03.84 ID:
>>118
枕営業しても、視聴率が悪いから生き残れない
129:2013/09/16(月) 18:46:18.22 ID:
スゲー土田!
前田と大島にケンカ吹っ掛けやがったw
最近テレビの出演数が激減したから炎上商法か?土田らしくないがそれだけ深刻なんかな
135:2013/09/16(月) 18:48:18.31 ID:
>>129
チンカス4流糞ブスタレントにケンカ吹っ掛けるとか馬鹿か

くそみそに扱われててなんぼだろAKBは
133:2013/09/16(月) 18:47:26.46 ID:
AKBメンバーの中で指原だけが唯一単独でテレビに出てても違和感なく見れる
他の人は物足りないって言うか1人ではタレントとして成立できてない
前田なんか未だに元AKB感が半端ない
142:2013/09/16(月) 18:52:43.36 ID:
>>133
視聴率はさんざんだからだすほうが馬鹿
139:2013/09/16(月) 18:50:54.72 ID:
東京五輪が決定した時の土田晃之の表情





 
163:2013/09/16(月) 18:59:09.95 ID:
>>139
日本は絶対ないとかいってかけに敗れたのかとか妄想
313:2013/09/16(月) 20:05:34.87 ID:
>>139
やっぱりこれが全てだよな。
「上島」はネタとしても
五輪のアレは無いわ
周りがフォローし気を使っても最後までアレだもんな
何を言おうが後輩に示しなんて付かない
正直よく干されないと思う
155:2013/09/16(月) 18:56:03.84 ID:
土田で笑ったの北斗の拳芸人とキャプテン翼芸人とガンダム芸人の時だけだな
160:2013/09/16(月) 18:57:20.16 ID:
指原はブス(勿論芸能界基準で)
これは間違いない。
しかしakbも思いの外長持ちしているな・・・
何が良いのかさっぱりわからない。
大衆文化というにも、余りにレベルが低すぎる。
これは何なんでしょうね、本当に。
173:2013/09/16(月) 19:03:40.30 ID:
>>160
ファンが影響力を持っているかのように錯覚できるのがAKBのシステム。分かっていてもハマってしまう、このシステムを考えた秋元の勝ち。
頭の良いインテリも、のめり込んでるからね。女の子達だけ見ると普通の子だから、なんで人気あるのか第三者的には意味わからんだろうね。
女の子よりもシステムにハマってるんだから。
184:2013/09/16(月) 19:08:28.01 ID:
流石さしこは内面も綺麗なんだね
427:2013/09/16(月) 21:53:47.60 ID:
>>184
一位は一位なんでどおもすいませんなんていってる糞がきれいなわけないだろ
馬鹿ですか?
428:2013/09/16(月) 21:55:24.09 ID:
>>427
1位は何位なんだよ?w
185:2013/09/16(月) 19:08:41.31 ID:
なんだか必死で面白いw

中居は島崎を可愛がっていて大島が好きじゃないと見た
188:2013/09/16(月) 19:10:08.20 ID:
>>185
ワッコさんを?
186:2013/09/16(月) 19:09:09.73 ID:
これ指原が良い奴というか
前田大島が悪い奴なんじゃねーの
204:2013/09/16(月) 19:14:00.12 ID:
>>186
だよね
土田がどういうつもりで言ったのかは知らないけど
受ける印象は指原ageってより前田大島sage
187:2013/09/16(月) 19:10:06.66 ID:
つーか芸歴長くてテレビにもそれなりに出ててデカくて顔も怖い土田を先輩扱いしないってどんだけ大物なんだよAKBはw
198:2013/09/16(月) 19:12:08.13 ID:
>>187
お前この記事本気にしてるの?
215:2013/09/16(月) 19:17:53.23 ID:
東京オリンピック決定のときのこいつの態度ひどかったな
本当に日本人か?
230:2013/09/16(月) 19:20:27.35 ID:
>>215
お前こそコミュ症の韓国人じゃないのか?
日本人にはわび・さびってもんがあるんだよ

韓国だと何でも大袈裟にするのが常識だもんな
葬式でひたすら大声で泣き叫ぶだけのスタッフを斡旋する業者があるぐらいだし
247:2013/09/16(月) 19:27:55.36 ID:
>>230
で、なんで興奮してんの?普通に感想言ってるだけじゃんw
それが
わびさび?
288:2013/09/16(月) 19:51:01.33 ID:
指原は美人じゃないね
だけど、指原をブスとしか言わない馬鹿見てるとついついなま暖かい目で笑ってしまうよ
そのブスさが指原の売りだから
明らかにブスだから他人の粗捜しして喜ぶクズにとっては大島前田なんかより目立つもんな
まあ、大島前田なんて目立たないブスだし
310:2013/09/16(月) 20:03:26.48 ID:
>>288
意味がわからない
指原はブス、アイドルにブスはいらない
それだけの話なんだが…
別にブスが悪いわけでもないし、それが売りでもいいし、
性格がいい子なのかもしれないし、女優や歌手を名乗るなら全然いい
でも、アイドルだけはだめだろう
ブスはアイドルだけは名乗っちゃだめだろう
「ブスアイドル」ならわかるけど、「アイドル」はブスはだめだ

ブス女だけどそう思う
私はブスだからアイドルになれるわけもないし、なる気もない
ブスがアイドルを名乗っているのがちょっと意味がわからない
299:2013/09/16(月) 19:56:11.88 ID:
まあ土田だって「上島」って呼んでるわけだが
 カテゴリ
 タグ