1:2013/09/16(月) 10:09:24.10 ID:

生誕16周年をむかえ、11月28日には武道館でのコンサートを行うことが決定したモーニング娘。。
世間では「AKBをしのぐ人気となっている」と言われているのだが、本当にそこまで盛り上がっているのだろうか。.

「実はいま一番盛り上がっているのは、大手広告代理店の連中ですよ(苦笑)。まあAKBで甘い汁を吸った連中です。
彼らがAKBに見切りをつけて、現在モーニング娘。をはじめとしたアップフロント勢にくら替えをはかっているんですよね」(芸能事務所幹部氏).

たしかにAKBはゴールデンタイムのレギュラーが消失し、人気に陰りが見えてきているとも言われている。.

「実際ハロプロのユニットのパフォーマンスのレベルは高いから、人気があっても当然。
だけど、いまはハロプロで一山当てたい連中が動き出しているので、そのせいで余計盛り上がっているように見えるんですよ。
AKBを見捨て、今度はハロプロ。本当に虫のいい連中です…」(アイドルに詳しいライター).

また東京でのオリンピック開催が決まったことも、ハロプロブームを後押ししているという話もあるんだとか。.

「2020年のオリッピックの舞台に、ハロプロ勢を立たせようという動きがある。それが実現したら莫大な金になります、
それを見越して芸能ゴロや広告代理店などさまざまな連中が暗躍しているんです」(元実話誌編集長).

モーニング娘。をはじめとするハロプロ勢、本人たちは血のにじむような努力をしてきているだけに、大人の事情で左右されてはたまらないだろう。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130915/Bucchinews_683.html
287:2013/09/16(月) 13:02:12.75 ID:
>>1
AKB押しは変わってないよ
グラビアアイドルなんて追い出されてアキバだらけになったろ
もう、数年前からずっとこの状態
ハローは事務所が糞過ぎ
293:2013/09/16(月) 13:09:55.60 ID:
>>287
雑誌のグラビアに電通は関わっていません
294:2013/09/16(月) 13:13:04.00 ID:
>>293
BUBUKA(以前は、芸能人垂れ込み雑誌)
いまや、AKBの機関紙状態
週プレ
この辺の雑誌は、どういった経緯で48押しになったんだろう
334:2013/09/16(月) 15:06:49.08 ID:
>>1
ねえねえ

ももクロはどうすんの?
482:2013/09/16(月) 22:56:26.46 ID:
>>1
ハロプロ推しに

オーディション落選組の寄せ集めからスタートしたモーニング娘。
福田明日香が脱退したところもしっかり見届けた俺だが

現在のモーニング娘。

商品価値、あるか?俺はないと思うぞ?
485:2013/09/16(月) 23:46:36.91 ID:
>>482
16年という歴史がある
既存のアイドルの常識を打ち破ってプロ野球球団みたいな存在にした
509:2013/09/17(火) 04:47:08.40 ID:
>>1
AKBグループの場合は、AKBだけじゃなくて、地域密着型の姉妹グループがあるから、
まだまだ、グループとしての勢いは衰えないと思う。
AKBが落ち目になっても、名古屋や大阪、博多、更には海外にもあるわけだし。
いくらでも代わりは出てくる。
ハロプロは、その辺りが、ちょっと、弱い。
3:2013/09/16(月) 10:11:48.36 ID:
>2020年のオリッピックの舞台に、ハロプロ勢を立たせようという動きがある。

はロパロにせよ、AKBにせよ、7年後なんて相当メンバー変わってんだろ…
50:2013/09/16(月) 10:29:48.10 ID:
>>3
その点、ボーカロイドは歳とらないし、劣化しないから便利だわな。 
5:2013/09/16(月) 10:14:07.36 ID:
>本人たちは血のにじむような努力をしてきているだけに

アソコから血をにじませてんじゃねーだろうなw
8:2013/09/16(月) 10:14:47.33 ID:
道重さゆみちゃんだけが可愛い
9:2013/09/16(月) 10:14:47.93 ID:
実際ハロプロのユニットのパフォーマンスのレベルは高いから
  (ΦωΦ)フフフ…冗談やめて下さい  歌は癖ある歌い方だし何とか鳴らない?
20:2013/09/16(月) 10:18:08.62 ID:
寄生虫がプロデュースして、
寄生虫がCD出して、
寄生虫が広告して、
寄生虫が出演している。
78:2013/09/16(月) 10:38:44.54 ID:
>>40
今のモー娘。AKBももクロは消えてるだろうが
Perfumeは現在のまま活動を続けて東京オリンピックに出る可能性は0では無いと思う
118:2013/09/16(月) 10:53:42.32 ID:
>>40
7年後には、メンバー2人位結婚して子供作ってんだろ。
52:2013/09/16(月) 10:30:27.46 ID:
東京オリンピックはKPOP一色で韓日友好
55:2013/09/16(月) 10:31:46.16 ID:
>>52
 それだけはない
56:2013/09/16(月) 10:31:50.95 ID:
血のにじむような努力とか、苦労なんてみんなしてんだよ
67:2013/09/16(月) 10:36:06.44 ID:
ソロアイドルできる人材はいないの?
85:2013/09/16(月) 10:40:38.03 ID:
>>67
ももち?

AKB、ももクロが人気なのは分かるけど
ハロプロ系が今どこまで人気を得ているかいまひとつ分からない。
どんな感じ?
素人目には菊池亜美がやたらとテレビ出てるからアイドリングもわりといいのかと
感じるんだけど多分錯覚かな・・?
96:2013/09/16(月) 10:45:43.84 ID:
>>85
ももちって、感情のこもっていない棒読みみたいなしゃべり方をする女?
あれ、人気あるの?
75:2013/09/16(月) 10:37:43.96 ID:
ハロヲタやってた時代にAKBに流れる奴多かったな
要は騒げる場所があればいいみたいね
その度に推しを変えるだけ
86:2013/09/16(月) 10:41:40.50 ID:
モー娘。のオーディションに落ちた中から
AKBに入ったのが何人もいる
元々パフォーマンスのレベルが違うんだよな
88:2013/09/16(月) 10:43:35.59 ID:
>>86
モー娘。:つんくのストライクゾーン
AKB:秋元のストライクゾーン
元々の好みが違うんだよな
90:2013/09/16(月) 10:44:07.97 ID:
今のAKBの騒動を見ていたら、ももクロに移るのは明らかだろ。
今、AKBよりももクロが人気上昇している。
92:2013/09/16(月) 10:44:16.43 ID:
昔電通の奴らが神宮のビアガーデン貸しきりにしてた。
男社員はビアガーデンのバイト女にメアド渡しまくってた。
101:2013/09/16(月) 10:47:06.96 ID:
実際、海外で活躍できてるアイドルグループってハロプロ以外ないからな。
105:2013/09/16(月) 10:49:11.48 ID:
>>101
JKT48、SNH48どうみても海外だけどw
114:2013/09/16(月) 10:51:29.42 ID:
>>105
何それ、美味しいの?
119:2013/09/16(月) 10:53:42.36 ID:
>>114
無知乙
112:2013/09/16(月) 10:50:45.19 ID:
いまのモー娘。なんて誰も知らねーよ
113:2013/09/16(月) 10:50:57.06 ID:
嘘だろ
秋豚の弟及び、電通が仕切って全てやってんだから、AKBってDentsu直営じゃん

どう考えても、電通と大手事務所連合が潰れない限りAKB終わんねぇよ
それがありえないんだけど
116:2013/09/16(月) 10:53:05.05 ID:
テレビ見てないけど、なんでAKBって落ち目なん?
126:2013/09/16(月) 10:56:46.26 ID:
AKBは事務所が一手じゃないところが最大のメリットだろ
139:2013/09/16(月) 11:01:29.78 ID:
>>126
多くがホリプロだよ。
あたかも秋元康・電通が事務所と連携してませんよアピールしているだけ。
秋元康は結構、平気でアイドルを捨てている。
それに秋元康はとんねるずとは仲が良いんだよな。
とんねるずの作詞提供が多いし、その作詞には本音を書いているから、
とんねるずと付き合ったほうが秋元康自身も精神的に気楽なんだろう。
134:2013/09/16(月) 11:00:42.04 ID:
ももクロから乗り換えたの?
ももクロも突然TVや雑誌に出始めて、ファン公言する芸能人が急に湧いてきたよね
136:2013/09/16(月) 11:00:48.37 ID:
ちょっとにわかには信じがたい話だな、電通はAKBの中核にいる訳だし、芸能事務所も寄り合いで
利益が配分出来てるから、ハロプロにシフトするんじゃなくて、AKB人気が陰りが出てきたから
ハロプロも交えて2つの軸で展開すれば電通の売上アップにつながるという事じゃなかろか
ちなみにハロプロでも℃ーuteは博報堂だし
146:2013/09/16(月) 11:03:29.91 ID:
>>136
中核どころか電通そのものだよ
電通の本社ビルにAKBの出張事務所があるぐらいだから

電通という会社は広告代理だけをやってればいいわけで
「我々がエンタメを操作するんだ!」ってやったらダメなんだよ
ここ4~5年は電通のAKBと寒流ごり押しで
音楽シーンが滅茶苦茶だ
145:2013/09/16(月) 11:03:19.82 ID:
アップフロント系のタレントは素地のレベルが高い
広告代理店がAKBを推してればAKBの方が目立つだろうけど
実際の力が上だから息が長い
実は広告代理店にそっぽ向かれて露出が減っている間も
コンサートチケットなどは常に即完売状態だった。
ハロプロに落ちてAKSに入ったのが分かっているだけで4人、逆は0
(山田菜々は落ちたのではなく移籍)
最近のハロプロの特徴として、完成されている人材しかデビューさせない
前からその傾向は強かったけど、ここ数年はかなり厳しくなってる
今期はモー娘。の新メンバーが異例の採用なしだった
AKSはとりあえずどんどんデビューさせて生き残ったやつで稼ぐという方法
要は売れる人材を見極めて選抜する仕事を放棄してファンに任せるという感じ
自然淘汰を前提にしてるから全てにおいて平均レベルが低いし消えるやつがやたら多い
150:2013/09/16(月) 11:05:00.80 ID:
>>145
それぞれ特徴があって面白いね。
176:2013/09/16(月) 11:17:57.43 ID:
7年後なんてメンバーほとんど入れ替わってるだろwww
AKBにしとモーニング娘にしろ7年前からいるメンバーってどれだけいるんだ?w
192:2013/09/16(月) 11:25:25.36 ID:
そもそも芸能なんて昔からクズしかおらんやろが
210:2013/09/16(月) 11:34:42.24 ID:
>>192
一般人と同じ私生活なら価値ないもんな。夢を与えなきゃいけないw

その意味で辻、加護は最強だった。もっと楽しませてくれなきゃ、優等生など
この業界に期待してないw さっしーも峯岸も大人しくなったらつまらない。
旦那のいないマンションのリビングで3Pとかして研究生に降格してほしい。
212:2013/09/16(月) 11:36:46.23 ID:
テレビは見ないからどうでもいいが、雑誌のグラビアまでAKBだらけな状況には閉口。
メリットといえば剛力のグラビア登場もなくなったことくらいかw
248:2013/09/16(月) 12:13:17.37 ID:
アイドル自体終わってるだろ
251:2013/09/16(月) 12:15:17.09 ID:
もう口パクと音痴はうんざりだから、ハロプロは今がチャンスだと思う。
モー娘。だけでなく、℃-uteやJuice=Juiceなどもっとテレビに出すべき。
258:2013/09/16(月) 12:23:30.18 ID:
AKBもまったく知られてないのに今大人気とかプロモーションして成功したから、今度も同じ手でくるんだろうね
まあ、いんじゃない。そろそろ交代しても
259:2013/09/16(月) 12:26:37.20 ID:
太陽とシスコムーンは顔さえ良ければ、日本歴史上
最もレベルの高いガールズユニットだったと思う。
太シスとモー娘の初期の楽曲はクオリティー高かったな。
308:2013/09/16(月) 14:02:39.58 ID:
AKBは光宗が抜けたのが運の尽き。
今から思えば、光宗たたきはハロプロ関係者だったのかもしれんな。
309:2013/09/16(月) 14:08:18.66 ID:
>>308
最終的には総選挙結果で心がぽっきり折れたから
とどめ刺したのはやっぱAKBヲタじゃねえの
378:2013/09/16(月) 17:50:50.28 ID:
ちょっと前まで「ももクロはAKBをしのぐ人気」だったはずなのに、
結局どこのグループが今一番人気あるんだよ?
384:2013/09/16(月) 17:55:35.00 ID:
>>378
ももクロなんてまったく売れてないだろw
日産スタジアムのコンサートガラガラだったしw
なぜか満員7万人と発表して後で訂正したらしいけどw

akbに唯一対抗出来るのは乃木坂くらいしかいない
395:2013/09/16(月) 18:05:50.44 ID:
>>384
 最初から6万人と言ってた。嘘言うなよ。
それにLV2万5千だぞ。芝生をわざと使わなかっただけ。
408:2013/09/16(月) 18:13:13.93 ID:
>>395
フジテレビの27時間テレビじゃ
7万人って言ってたぞ
後から6万人に訂正したけど
ガラコンだよね
417:2013/09/16(月) 18:43:24.66 ID:
>>408
初めから運営側は6万人って言ってたのにフジテレビは馬鹿揃いだから間違えたんだよ
スタンドはステージ側以外はがっつり埋まってたし芝周りだけでも相当数いたぞ
438:2013/09/16(月) 19:14:10.57 ID:
>>417
それはわかってる
しかしテレビを視た人はガラコンと思うカメラワークだった
497:2013/09/17(火) 00:45:15.68 ID:
ハロヲタもハロをオリンピックに出してくれなんて考えている奴なんかいないだろ
日本のアイドルは内向きで世界には通用しない
歌が上手くてダンスもすごくてルックスが良くて大人っぽくてセクシーなアイドルはいないし作っても売れない
日本のドルヲタは未成熟、未完成なものにひかれるから
 カテゴリ
 タグ