1:2013/09/17(火) 13:48:54.67 ID:

韓国SBS放送が15日に放送した福島第1原発事故の特集番組に菅直人元首相が特別出演し、
事故当時、 東京電力から十分な報告がなかったことなどを告白した。

韓国のメディアは、「元首相が驚くべき真実を告白した」、「信じられぬ日本」などと伝えた。

特集は「死の襲撃者-福島発放射能の恐怖-」と題し、事故から2年6カ月が経った福島原発の現状や、
原発をめぐる今後の課題について取り上げた。 日本が直面する汚染水問題、水産物への影響、
韓国原発のずさんな管理態勢などを、関係者の話を交えながら紹介した。

菅氏は、原発事故が起きた当時の首相として出演した。

「残念ながら現場の原子炉がどのような状況になっているのか、正確な情報がなかなか伝わってきませんでした」
などとインタビューに答え、東京電力への不信感をあらわにした。

番組は、東電が最近になり汚染水漏れを公表したことや、健康被害は出ていないとする日本政府の発表などを挙げ、
政府や東電は事実の隠ぺいに血眼になっていると指摘した。

安全だとして日本から韓国に輸入された1万4000トン(2013年)の水産物も、日本への不信感から韓国国民は警戒感を示しているという。

実際、韓国では今年に入ってから放射能への恐怖が限界にまで達し、SNS上では根拠のない「放射能怪談」が拡散。
韓国政府が「流布者を処罰する」と発表する事態にまで発展した。

韓国メディアは、SBS特集の内容を紹介しながら、「日本は信用できない内容を発表しておきながら、韓国には輸入禁止撤回を要求している」とし、
「韓国よりもはるかに厳しい輸入規制を設けている中国に対しては何の要求もしていない。 ロシアにも台湾にも沈黙している」と日本の対応を非難。
「韓国に対してだけ世界保健機関(WHO)への提訴をちらつかせるなど圧迫している」と主張した。
http://n.m.livedoor.com/f/c/8072956
36:2013/09/17(火) 13:53:23.61 ID:
>>1
どっちの言葉で喋ったの?
流暢な韓国語?
75:2013/09/17(火) 13:57:26.24 ID:
>>1
菅直人って、ひどい野郎だな
88:2013/09/17(火) 13:58:48.37 ID:
>>1
つーか、現場を大混乱させた張本人お前だろ・・・

しかも姦国のテレビで妄言を垂れ流すとは・・・
やはり原発よりも鳩・管の始末を最優先すべき
115:2013/09/17(火) 14:00:51.52 ID:
>>1
今更、しかも国外でこんな事発言するなんて……、
150:2013/09/17(火) 14:03:57.49 ID:
>>1
震災当時は、こんな総理だったんだぜ?
 
  
■官僚や原発関係者が菅首相に最新情報を上げる。

▼「そんな話は聞いていないぞ!」と菅怒鳴る。

▼保安院幹部が菅首相に状況を説明しようとする。

▼「お前たちは現場を見てないだろ!」と菅怒鳴る。

▼そして菅首相、「何かあったらお前らのせいだぞ!」と面識もない官僚に突然電話で指示を出す。
  

■矢継ぎ早に事故対策室や対策会議などの関係組織をどんどん作る。

▼情報があちこちに散らばって、菅首相まで情報が更に上がりにくくなる。

▼「情報がまるで入って来ないじゃないか!」と菅怒鳴る。

▼対策本部に招いた専門家の助言に、日本語でもフランス語でもないような言葉で菅怒鳴る。

▼イライラがたまって我慢が出来なくなり、「オレが直接行く!!」と菅怒鳴る。

▼「お前達は何やってるんだ!」と現場でもやっぱり菅怒鳴る。
2:2013/09/17(火) 13:49:16.90 ID:
議事録ないから言いたい放題やりたい放題
40:2013/09/17(火) 13:53:54.91 ID:
>>2
で終わってた・・・。
4:2013/09/17(火) 13:50:13.61 ID:
日本人は犯罪者になったってか(´・ω・`)
11:2013/09/17(火) 13:50:49.38 ID:
どこの国の政治家なんだか。
民主党も大変だな、こんな人がいて。
23:2013/09/17(火) 13:52:00.30 ID:
>>11
こんな人がいてじゃない、民主党はこういう奴の集まりだからこういうクズしかいない
92:2013/09/17(火) 13:59:07.85 ID:
>>11
こうゆう人間の集まりだよ。民主党は。
マスゴミが厚化粧して良く見えた民衆もいたみたいだ。
嘆かわしいが。
27:2013/09/17(火) 13:52:32.33 ID:
どこまで反日なんだよ
29:2013/09/17(火) 13:52:57.27 ID:
なんで鳩山とか菅とかって
朝鮮または支那にしか行かないの?
それ以外の国には渡航制限でもかかってるの?
154:2013/09/17(火) 14:04:14.33 ID:
>>29
もしかしたらそうかもしれない。まともな国なら入国させたくないだろうし。
55:2013/09/17(火) 13:55:01.34 ID:
ハトとおんなじやがなw
ったく朝鮮人ってどうしようもないな。
60:2013/09/17(火) 13:55:32.65 ID:
先に日本の国会で答弁すべきだろ? 

なぜ出しゃばって原子炉建屋爆発まで至らしめたのか
東電とのまた閣僚内での議事録が隠蔽されてるのか
何を根拠に影響ないと言い続けたのか

ついでに朝鮮の組織に流した公金についても喋れよ 糞売国奴が!
73:2013/09/17(火) 13:56:55.30 ID:
日本人に嫌われすぎて今後は売国で生計を立てることにした元首相
「原発は私が爆発させた」韓国人大歓喜
81:2013/09/17(火) 13:57:55.53 ID:
なんだこれ・・・
政府が隠ぺいって当時の政府のトップは誰だったと思ってるんだよ・・・
94:2013/09/17(火) 13:59:12.93 ID:
        ∧_∧∩ 韓国へ帰るニダ
       < `∀´>/
       (    \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            :::::::::::::
                     戻 っ て く る な よ ー !
             , ── 〟
               /       ヽ                     , ── 、
            |        |                /       ヽ
            (\     /) ∩/)ヽ          |        |                  m
~~~~~~~~ ヽ、\へ/ノ/  /~~~~~~~(ヽ      /、 m ~~~~~  __∩   !
~~~~~~~~~ l──l/\/~/  ̄ ̄ ̄` \  / !\,へ/\) ノ ~~~   /vv、  `ヽノ
             /  ̄ ̄ ヽ/   /            ヽ ∨_l二二l/ヽ/ 」\       /ヽ  |    i
           /ヽ|     |   i               | / |     | /  \  \   (⊃  ||)    |
         ⊂  /|  ─  |.   |              l/ヽ.|     |.      /\  \. |─┐ \__ !
          ///  |  ̄ ̄ ̄|   ヽ           /  /───ヽ  __o/ヽノ >   \ヽ、 _____|
97:2013/09/17(火) 13:59:43.73 ID:
正直、己の無能さを告白したとしか思われんよ。
民間企業に危機的事故の状況報告を上げさせることが出来なかった総理大臣ということで。
101:2013/09/17(火) 13:59:57.16 ID:
日本に敵対する勢力にまで出向いて自己保全ですか
さすが市川房枝女史が呆れた屑野郎だけありますね
102:2013/09/17(火) 13:59:57.48 ID:
こんなのを首相に祭り上げた日本国民www
103:2013/09/17(火) 14:00:07.78 ID:
仮に東京電力から情報があがっていないのなら
原子力に無知な菅が適当に指示していたと言うことだよな
どおりで連鎖的に原発が爆発したわけだ。
118:2013/09/17(火) 14:01:00.40 ID:
>>103
原子力の専門家らしいよ 管本人が言ってたから多分間違い無い
106:2013/09/17(火) 14:00:15.08 ID:
こいつと鳩はほんと・・・
洒落にならんぞ
114:2013/09/17(火) 14:00:47.03 ID:
祖国じゃなくて日本で言ってみ?
117:2013/09/17(火) 14:00:55.13 ID:
状況悪化は初動対応に失敗し東電に対応押しつけて国主導で動かなかった事が一因なのに
原因作った張本人が敵国へ行って悪口言うなんて最低だな
121:2013/09/17(火) 14:01:28.48 ID:
民主党はもはや勝つ気は無いようですな。
123:2013/09/17(火) 14:01:38.76 ID:
福島でいろいろ喚いてる連中はこいつはスルーなの?
それとも今の美味しい生活の恩人で福島ではヒーロー扱いかww
124:2013/09/17(火) 14:01:47.05 ID:
このバカは、なんで韓国にいるんだ
139:2013/09/17(火) 14:03:09.02 ID:
>>124
日本に居場所がなから。
126:2013/09/17(火) 14:01:55.27 ID:
それなら一早く正確な情報を催促するなり情報経路をスムーズにするなりして対応するのがオマエの仕事だろうが
131:2013/09/17(火) 14:02:26.13 ID:
売国奴、いうなら最低でも日本で言え
137:2013/09/17(火) 14:03:04.45 ID:
衝撃告白?
いつもの責任転嫁だろ。
138:2013/09/17(火) 14:03:05.79 ID:
この人は自分の正当性だけを主張したいだけの
極めて自分勝手な人間だな
後の事がどうなろうが知った事じゃないんだろう
160:2013/09/17(火) 14:04:24.26 ID:
民主党って、何で日本でなく外国で日本を貶める発言するのかね?

鳩山も、日本でなく、なぜか中国で「尖閣は中国領土」とか言うし。
こういう鳩山や菅のやり方って、どう見ても
日本のためを思っての行動じゃない。
中国や韓国と組んで、日本を叩く発想だよね。
民主党を惨敗させた日本国民が、憎くてしょうがないんだろうね。
 カテゴリ
 タグ